今日のテーマは濃い野菜ジュース♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
11月ももうすぐ終わり。
庭の柿の木の葉もみんな落ちて、
すっかり寒くなりました。
今年は柿が豊作だったので水彩画でも何枚か描いてみましたが、
今日はこちらです。

バナナ、リンゴ、レモン、パプリカ、そしてかぶ。
これにあとキャベツと小松菜と牛乳を加えると朝の野菜ジュースの完成です。
はじめはビタミンを採るために加熱しない生ジュース!ということではじましたが
いつも間にか日課です。
朝はもうこれがないと落ち着きません。
真ん中の少し大きめのグラスで2杯が定量です。
今日はそんな野菜ジュースを描いてみたんですが、
どうも透明感がなく色が濃すぎました。
水彩画で描くことがもうひとつ、わかっていないようですね。
とりあえず私の希望がいっぱいつまった色の濃い野菜たちということで
チャンチャン♪
まだまだ長い修行が続きます。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
ちょっぴり進化したフェルトネックレス♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
先週の会社のPARTYのあと、体重が↑増えたままで
そろそろ元に戻さねば~と思案中です。
原因は味見のしすぎと久しぶりの揚げ物。
思いっきりいろいろ作って試食したので満足感はたっぷりなんですけどね。
心が満たされると体も重たくなっちゃうなんて困ったものです。
こちらはちょっぴり進化してさらに軽くなりました。

この前からはまっているフェルトのアクセサリー。
今回はつなぎ目無しです。
お花をポチポチつけたので、これなら気分で向きを変えて使えます。
大き目の花を真ん中に持ってきたり、後ろに回したりもできます。

派手にも地味にも使える2WAYが好きです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
1200円以下のおいしいワイン♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は朝から風が強くて、冬模様です。
こういうのを木枯らし~って言うんでしょうか。
とにかく、じっとしていると寒くて今夜もお鍋!なんて
決めちゃいました。
日が暮れるのが早くなって、夜が長いこの季節。
いろいろ楽しみもあるんですが、
我が家では飲み比べ!やってます。
テーマは「1200円以下おいしいワイン!」
ワインのお値段はいろいろあって、奥が深いところですが
近くのスーパーや酒屋さん、のぞいてこれ!っていうのを探してきます。
今日はこちら!

イタリアのワインです。

BEL MORO NERO D"AVOLA
980円だけど、ミディアムボディです。
赤で濃くて渋みもあります。
私なりのチェックはこちら
さわやかさ × フルーティ △ こく ○ まろやかさ ○
飲みやすさ ○ スパイシー ○ 香り △ 渋み ◎ うまみ ○
リピート ○ 価格 ○
○は3点、△は2点 、×は1点 で計算です。
気分はソムリエ♪
こちらは28+α / 33 でした。 渋みは◎で好みです。
味見をしたら結構重いので、中華にあわせることにしました。
夜は軽めにしたいので
1皿料理とワインはグラス半分。
ゆっくり時間がすごせたらHAPPYです。
ワインもお料理ももっとわかるように
味覚をもっと鍛えてみたくなりました。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/


