potchanのブログ -239ページ目

今年最後の人物画レッスン!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日は今年最後の人物画レッスンの日。
 
時の経つのはホント早いものですね。
 
6回のレッスンは今日が最終日です。
 
モデルさんは前回と同じ。
 
ポーズはいろいろとってくれて
 
どれもさまになります。
 
さあ、とはじめて完成したのはこちら。
 
 
イメージ 1
 
 
初めのころよりは形が取れるようになったけど
 
たくさんの課題が残りました。
 
この半年間でやっとスタートラインに立てました。
 
もっと透明水彩の良さが出るよう
 
来年もガンバ~です。
 
先生、みなさん、どうぞ宜しくお願いします。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 2
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 
 

金銀のはいったフェルトボールネックレス♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今週からはじまったジム通い。
 
あまり大きな声ではいえないけど
 
3日目で体中がミシミシいってます。
 
特におなか周り。
 
前も横も伸ばしたりしたのが、かなり効いているようです。
 
明日からは4日休んでまた来週行く予定です。
 
今まで眠っていた自分の体が目を覚ましてきたようで
 
楽しいような苦しいような挑戦になりそうです。
 
こちらは間違いなく楽しいです。
 
この前作ってあったのが全部お嫁入りしていったので
 
新作作ってます。
 
クリスマスやお正月も近いのでちょっと派手バージョン!
 
イメージ 1
 
 
 
キラキラビーズと金属ビーズ入り。
 
 
イメージ 2
 
 
お花モチーフとシルバービーズ付き。
 
 
 
イメージ 3
 
 
こちらはお色違い。
 
 
イメージ 4
 
 
ゴールドのバタフライ付きも!
 
 
イメージ 5
 
 
 
お花いっぱいロングバージョンも作ってみました。
 
こちらはニットのワンピにいいかな。
 
今回はアジャスター無しでかぶるタイプがメインです。
 
これならニットの上からふわっと使えて便利です。
 
次回は雪や冬をイメージしたものも
 
作ってみたいと思っています。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 6
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/

1ヶ月でここまできました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
朝晩ずいぶんと寒くなってきました。
 
ベットカバーも兼ねて使いたいと思ってはじめた
 
ブランケット。
 
ようやく半分まできました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
幅が180センチ。
 
編み方はひたすらガーター編み。
 
ボーダーは2色を少しずらしながら進めています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
ここまで1ヶ月かかってしまいました。
 
あと半分なので年内になんとかなるといいな!
 
っと思っています。
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/