potchanのブログ -234ページ目

ネイビーウールスカート♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日はクリスマス♪
 
幾つになってもクリスマスの響きは嬉しいもの。
 
たくさんの願いを込めて・・今年もいろいろありがとうです。
 
こちらはサクッと完成です。
 
ウエストゴムで裏地付き。
 
 
イメージ 1
 
 
 
シンプルと言うか、これってスカート??という感じです。
 
こんな風に着ます。
 
 
イメージ 2
 
 
 
ウールがしなやかで着心地はいいんですが・・・
 
思っていたより太って見えます。
 
着る人が着れば細く見えるんでしょうか。
 
リピートするかどうか、やや微妙です。
 
   DATE   
        日本製高級ウール100%綾織りギャバ/ギャバジン ネイビー♪W巾150cm 防縮加工
        1m1390円 ×0.9     ¥1251
   
        ベンベルグ裏地 50cm156円×1m
 
 
  ¥312
 
        合計¥1563
        
         ミシン糸とゴムテープを入れても¥1800くらいで完成。
       
         ハンドメイドはお得です。
 
もうちょっとかっこよくできたらいいな。
 
 
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 3
 
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
        

 
 
 

ガーター編みのブランケット完成~クリスマスに間に合ったぁ。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日はクリスマスイブ。
 
いかがお過ごしですか。
 
私はこの前から取り組んでいたガーター編みのブランケット
 
ついに完成です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今回は大きくて画像に入りきれません。
 
 
 
イメージ 2
 
 
幅が116センチ、長さは180センチです。
 
広げてみるとこんなです。
 
3本取りで編んでいて取りこぼした糸がでちゃいました。
 
メリノウールが83パーセント、ナイロン17パーセント。
 
見た目がちょっとでしたが、軽くて肌さわりはGOOD!
 
お直ししてプレゼントに。
 
 
イメージ 3
 
一番お世話になっている方に贈ります。
 
クリスマスに間に合ってよかった~。
 
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 4
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

今年はジャックダニエルの苺のケーキ♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
いよいよ今年もあと10日をきりました。
 
家中のお掃除をしたり、お正月のメニューを考えたりと
 
忙しいけど楽しみな季節ですね。
 
風邪引いてませんか。
 
最近、我が家のクリスマスは大人しかいなくてヘルシー路線なんですが、
 
こちらはちょっと楽しみです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
土台はパウンドケーキ。
 
胡桃とレーズン入りです。
 
レーズンは本当はラム酒につけたいところですが
 
今年はウィスキーです。
 
ビンにレーズンとジャックダニエルを入れて一晩おいておきました。
 
中に入れるレーズンは刻んであります。
 
少し残ったので苺の上にもトッピング!
 
とてもいい香りです。
 
これこそ大人の苺ショートかも、ですね。
 
一段とおいしくなりました。
 
ちょっと早いけど、メリークリスマス~。
 
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 2
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/