光と風を描いてみたい。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日はPCが重たくてお掃除をしていたら
こんな時間になってしまいました。
毎日ちょっとずついらないものが増えたようで
これは家の中と同じですね。
さあ、お正月終わったばかりですが
ゴミだし、よろしくです。
こちらもはじまりました。
今年1回目の水彩画教室。
実は先日横浜に行ったときに大きな画材屋さんに寄ってきました。
昔から絵の具やスケッチブックや何に使うかわからない色の洪水の紙とかみるの
大好きです。
去年から水彩画をはじめたのでこの辺を重点的にみました。
道具は一通り持っているので何も買いませんでしたが、
額の装丁コーナーに素敵な1枚をみつけました。
どうも絵の具の色見本を兼ねて描いた絵のようです。
なぜかこれにビビッときました。
構図や色もいい感じですが(当たり前ですが・・)
光が当たっているところに風が吹いているようなすがすがしい絵でした。
「いいな~、こんな絵描いてみたい。」
と言うことで美術館ではかけ離れすぎてひらめかなったけど
色見本の絵が教えてくれました。
今年のテーマ!これで決まりです。笑
そんなこんなで今日の1枚はこちらです。

なんとなく頼りないような線ですが、
透明水彩画っぽくなってきました。
いつもはぺたぺた重ねて塗りたいところを
今日は絵の具が自然と流れていくのをじっとながめていました。
ちょっと待てるようになった新年です。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
今年はじめに購入したものは・・
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
2014年になって早くも1週間過ぎました。
いかがお過ごしですか。
私はお正月はゆっくりと自宅で過ごしてから
横浜方面に行ってきました。
今、末っ子が住んでいる街でもある横浜。
古いものと新しいものがマッチしていて大好きです。
お正月も終わって福袋も終了のお店ばかりですが
なんと一目ぼれして購入したのはこちら!

20リットルの冬用リュックです。
本当はスノボーとか雪を掘るためのシャベルをいれたりする
ポケットやパーツがいっぱいついた本格的なタイプです。
私は春から秋までしか山には行きませんが、
今年は頑張る~という思いも込めて
今年一番に購入です。
暖かくなったら少しずつ荷物入れて歩いてみたいです。
楽しみです。
翌日は、初詣に鎌倉に行って来ました。
そこで見つけたのがこちら。

いつもは破魔矢をいただいてきますが、
「強運、掴み矢」というネーミングに惹かれました。
なんか、いいことありそう~。
家の中の一番いい場所におく予定です。
そんなこんなで・・
今年もゆるい感じではじまりました。
つづく
PS:あしたからお店も始まります。こちらもどうぞ宜しくお願いします。
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
今年は馬年!パッカパカと行きましょう。
あけましておめでとうございます。
ザ・ローズショップ竹内です。
2014年がはじまりました。
いかがお過ごしですか。

我が家は恒例の箱根駅伝で今年も盛り上がっています。
朝8時にスタートして午後まで襷をつないでいきます。
伝統やみんなの思いがこもったこの駅伝は
他のスポーツとは一味違ってみえます。
いろいろなこと思い巡らしながら
私も1年の計を立てたりしてます。
今年も無事スタートできて感謝です。
願うことは、穏やかに安らかにです。
こちらはどこかの国旗みたいになってきました。

こちらも毎日ポチポチ進みます。
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/


