久しぶりのかぎ針編みはパイナップル模様~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
2013年はどんな一年でしたか。
WEBのお店はいよいよ本日仕事納めです。
今年も1年いろいろとありがとうございました。
私はと言えば・・・・
今年はいろいろはじめた1年となりましたが、
最後になってまたここに戻ってきました。

まるでちいさな船みたいに見えてるけど
かぎ針編みのパイナップルです。
全体はこんな感じです。

もともとは棒針のデザインでしたが
かぎ針モードに変えてみました。
中細位での3号針は編みやすくて大好きなゾーンです。
周りは単色で中央を段染め糸でまとめています。
これから年末年始とちょっと気分転換にすすめたいと思っています。
参考にしたのはこちら!

この本はカフェファセッタさんというオランダ人のデザイナーさんのものです。
年に何度か新しい作品の発表もされているようなので
観光ではなくて、展覧会を見に海外に行くのもいいかな~と
考えています。
ほとんど夢のような話ですが。
もう美術品のような美しさです。
なかなかかわいくてこのまま額に入れたいデザインもたくさんあります。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
こう云う絵を描いてみたかった。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日も寒い一日でしたね。
私はといえば、おかげさまで風邪も引かないで元気です。
そして今日は今年最後の水彩画教室。
先日から練りに練って、というほどではありませんが
マイフェイバリット~シリーズ冬編です。

ハーブとリボンとキャンドル。
20年近く前に英国リバティで購入のボールと毛糸も。
キラキラクリスタルのブローチも入ってまさに私の好きなもの。
今回はトーンを抑えて温かみのある絵になったかな~と。
4月からはじめた水彩画。
ますます楽しくなってきました。
来年は透明なガラスに挑戦の予定です。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/




