potchanのブログ -235ページ目

ネイビーのウールスカート♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
12月にはいりぐっと気温が下がる日が多くなりました。
 
先日からはじまったニットのブランケット。
 
予定よりさらに大きなサイズに変更して毎日ポチポチ進んでいます。
 
こちらは完成したらお披露目~ということで
 
今日はこちらです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ネイビーでウールのシンプルなスカートが欲しくていろいろ探したんですが、
 
気に入ったのがなくて生地購入です。
 
冬物でウール100パーセントは結構お値段も高めなのに
 
デザインやスカートの丈がどうももうひとつ気に入りませんでした。
 
生地だとスカート1枚分の予算でで3~5枚できちゃいそうです。
 
今回は3パターン購入です。
 
ネイビーの無地とタータンと千鳥。
 
どれもオーソドックスな生地です。
 
希望通りウールが100パーセントのW幅で1mずつあります。
 
裏地も一緒に購入。
 
やっぱりあるとないでは大違い。
 
シルエットもきれいだし暖かくなります。
 
デザインはとても簡単ですが、これならきっと重宝すると思います。
 
最初に1枚作って良かったら全部同じデザインでスカートだけ変える予定です。
 
こちらもついでに購入。
 
 
 
イメージ 2
 
 
こちらはウールの他にもいろいろ入っているウール混地です。
 
やわらかくて薄いので、チュニックかベストみたいのをつくる予定です。
 
この時期、寒くなってくるとなぜか新しい洋服!
 
欲しくなっちゃいます。
 
防衛本能でしょうか。笑
 
うまくできるかな。
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 3
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

18色のネックレスで完了。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
最近のマイブームの1つはフェルトボールアクセサリー。
 
 
 
イメージ 1
 
 
いろいろ色別に空き瓶に整理したりで、専用のコーナーも作りました。
 
フェルボールは色がきれいなので組み合わせを考えたりして
 
全部違うデザインにしています。
 
 
イメージ 2
 
 
いろいろ試しているうちにネックレスは40個くらいになりました。
 
ちょうどクリスマス前なのでお世話になった方にプレゼント~に出発です。
 
喜んでくれるかな。
 
いよいよ、年末になってきてそろそろお掃除もしなくてはいけないので
 
今日はラストの自分用をを作ることに。
 
 
イメージ 3
 
 
こちらは大粒クンです。
 
くるくる回すと好きな色が出てくるのでシンプルなワンピにいいかも。
 
同じ洋服でもこれなら気分が変わって楽しめそうです。
 
お色はなんと18色。
 
つなぎはランダムにブラウンのビーズです。
 
ちょっと派手ですね。
 
ころころしたかわいいフェルトでもっと暖かい冬をすごせたら
 
いいですね。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 
 
 

クリスマスに欲しいもの♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
12月も半分終わった~と思っていたら
 
もうすぐクリスマスですね。
 
我が家では毎年、サンタさんに欲しいもの♪
 
お願いすることになっているんですが
 
いつも私がサンタさんの連絡係です。
 
これが結構楽しくて、実はとても難しいです。
 
ポイントはサプライズがあって実用品。
 
やっぱり毎日使えるものが嬉しいかな~と思います。
 
とはいえ、なかなか難しいときはやっぱり
 
お花がベスト♪かな。
 
お花が嫌いな方はいないし。
 
そこで今年はこんなバラ!
 
いかがでしょう~。
 
 
 
イメージ 1
 
 
びっくり!かな。
 
虹色のバラです。
 
ちょっと早いけど、
 
今年1年を振り返れば虹色のような幸せな年でした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
たくさんの素敵な出会いに感謝しつつ
 
また来年もコツコツといろいろ続けていきたいと思います。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/