potchanのブログ -236ページ目

780円でおいしいワイン♪みーつけた!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日は寒い1日でした。
 
私の住んでいる長野の中部地方(かなり北部よりですが)では、
 
午後から雪が降ってきてシンシンと冷える夜になりました。
 
そこで今日は暖かいクリームシチュー♪を準備していましたが、
 
こちらも加わりました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
リトルペンギン シラーズ
 
オーストラリアのワインです。
 
今夜はお肉はないんですが、寒い夜には赤もいいかな~と
 
開けてもらいました。
 
感想は一言。
 
「とてもおいし~い。」
 
渋みと深みと香りが揃っています。
 
しかも価格は780円。
 
いいもの、見つけました。
 
私なりのチェックはこちら
 
  さわやかさ  △    フルーティ △   こく  ○  まろやかさ  ○
 
  飲みやすさ  ○  スパイシー  △   香り ◎  渋み ○  うまみ ◎
 
  リピート ○   価格 ○ 
 
    ○は3点、△は2点 、×は1点 で計算です。
 
 気分はソムリエ♪
 
 こちらは29 / 33 でした。 香りとうまみは◎で好みです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ラベルのペンギンがとてもかわいくて衝動買いしたのに
 
こんないいものに出会えるなんて・・・。
 
ホントラッキーです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 

クリスタルなお花のブローチ♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
光るものと高いところ、好きです。
 
今日は先日見つけた光るもののお話です。
 
今年の春からはじめた水彩画。
 
最近はいつも描くもの、画題など探しています。
 
静物画や花のモチーフが好きですが、
 
そろそろ手持ちのネタがきれてきました。
 
そこで大好きな英国でアンティークなものを探していたら
 
目に止まったのがこちら!
 
 
イメージ 1
 
                     左側はクリスマスカードはお店の方からのプレゼント!
 
                     私好みのエレガントだわ~。
 
 
 
透かし彫りとクリスタルでできたブローチです。
 
1960年代のものだそうでまだアンティークとはいえないけど
 
とてもきれいなデザインです。
 
光にあたるとキラキラです。
 
私の年代なので大事に使いたいです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな組み合わせもいいかな。
 
絵を描くために購入のブローチですが
 
花で光る~はまさにテンションあがります。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
惚れ惚れ~、大きな花がとてもチャーミング。
 
ボタニカルアートの本にもでてきそうです。
 
でも、何の花でしょうか?
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 4
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

ハートフルなイルミネーション♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
冬になると各地のイルミネーションがとても楽しみですが
 
今回は思い切って行ってきました。
 
安曇野にあるアルプス公園。
 
家から出て1時間あまり。
 
暗くて何もなさそうなところにたくさんの車がどんどん集まってきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
入り口付近は立体的。
 
 
イメージ 2
 
 
 
メインは水に映った光たち。
 
 
イメージ 3
 
 
 
お城みたいなかわいい建物も見えます。
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして最後はこんな大きなハート!
 
あたりはとても寒くて雪もチラチラと降ってきましたが
 
ほっとする演出がたくさんありました。
 
きれいね!
 
 
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 5
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/