780円でおいしいワイン♪みーつけた!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は寒い1日でした。
私の住んでいる長野の中部地方(かなり北部よりですが)では、
午後から雪が降ってきてシンシンと冷える夜になりました。
そこで今日は暖かいクリームシチュー♪を準備していましたが、
こちらも加わりました。

リトルペンギン シラーズ
オーストラリアのワインです。
今夜はお肉はないんですが、寒い夜には赤もいいかな~と
開けてもらいました。
感想は一言。
「とてもおいし~い。」
渋みと深みと香りが揃っています。
しかも価格は780円。
いいもの、見つけました。
私なりのチェックはこちら
さわやかさ △ フルーティ △ こく ○ まろやかさ ○
飲みやすさ ○ スパイシー △ 香り ◎ 渋み ○ うまみ ◎
リピート ○ 価格 ○
○は3点、△は2点 、×は1点 で計算です。
気分はソムリエ♪
こちらは29 / 33 でした。 香りとうまみは◎で好みです。

ラベルのペンギンがとてもかわいくて衝動買いしたのに
こんないいものに出会えるなんて・・・。
ホントラッキーです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
クリスタルなお花のブローチ♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
光るものと高いところ、好きです。
今日は先日見つけた光るもののお話です。
今年の春からはじめた水彩画。
最近はいつも描くもの、画題など探しています。
静物画や花のモチーフが好きですが、
そろそろ手持ちのネタがきれてきました。
そこで大好きな英国でアンティークなものを探していたら
目に止まったのがこちら!

左側はクリスマスカードはお店の方からのプレゼント!
私好みのエレガントだわ~。
透かし彫りとクリスタルでできたブローチです。
1960年代のものだそうでまだアンティークとはいえないけど
とてもきれいなデザインです。
光にあたるとキラキラです。
私の年代なので大事に使いたいです。








