potchanのブログ -226ページ目

モチーフつなぎのセーター♪はじまりました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
昨日、おとといと大雪と寒さで
 
久しぶりに風邪をひきました。
 
外は氷でガリガリ。
 
しばらくは家でじっとしているのがベスト!でしょうか。
 
冬のオリンピックが始まったら
 
はじめようと思っていたこちらも
 
スタートです。
 
 
イメージ 1
 
 
まだ2枚編んだところですが
 
もうこのチマチマしたところにはまりそう~です。
 
1枚は7.5センチ。
 
4色使いが基本です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
材料も作り方も全部揃っているキットは楽チンですね。
 
楽しそう~。
 
毎日ぽちぽち続けるつもりです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 3
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

ダリアのモチーフつなぎ、22色で完成です。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
先日から編んでいたダリアのモチーフつなぎストール。
 
ようやく完成です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
今回は超多色使い使いなこともあり、
 
途中で色にちょっと迷いが出ました。
 
いつもはもっとはっきりした色が多かったのに
 
今回はちょっとトーンを抑えた色目だったのが
 
原因かもしれません。
 
まとまりがつかないような・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
最後はブルーで縁取りです。
 
なんだかテーブルクロスみたいですが、
 
正方形のストールです。
 
配色は目が慣れるまでちょっとおいておくことに。
 
素材がメリノウールなのでしっとりしています。
 
主張しているようなそうでもないような
 
いずれにしても大人色です。
 
 
 
イメージ 3
 
ここでハッとしました。
 
実は昨日こちらを購入したのですが、
 
まさにこんなイメージです。
 
京都??
 
大好きなはんなり&あでやか~です。
 
どことなく和の感じ、似合うかな。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
あれこれ迷いながらひとつ終わりましたが
 
いよいよオリンピックも始まるので
 
TVで応援しながらまた新作に取りかかる予定です。
 
なぜか、手が止まりません。
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
イメージ 5
 
 
 

少しは水彩画らしくなってきたでしょうか??

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日も朝からとても寒くて
 
「こんな日は甘いもので!!」
 
と言うことでこちらです。
 
 
イメージ 1
 
 
ブリュレ!
 
大好きなお菓子です。
 
こちらは家の近くのジャム屋さんがやってるケーキ屋さんにありました。
 
最近、甘いもの控えているので
 
しばらくいかなかったら新作ができていました。
 
思わず味見です。
 
中はフルーツのパウンドケーキでTOPがブリュレ。
 
真ん中の生クリームと一緒にいただくと
 
絶妙です。
 
苺も甘いだけじゃなくて酸味もあって
 
いい味出してるぅ。
 
こちらはまだまだいい味出ていません。
 
 
イメージ 2
 
 
少しは水彩画らしくなってきたでしょうか??
 
修行は続きます。
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 3
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/