potchanのブログ -224ページ目

お袖に入ったモチーフつなぎ

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
3月に入ったのに、今朝はどんよりの空。
 
今にも雨が降り出しそうです。
 
最近、週末は大雪になることが多かったので
 
警戒ですね。
 
冬のオリンピックは終わったけど
 
こちらはまだ・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
ワンちゃんが来て遊んでばかりいるので
 
ちっともはかどりません。
 
 
イメージ 2
 
 
 
それでもいよいよお袖に入ります。
 
そういえば最近は毛糸の爆買いはお休み中です。
 
もっぱら買うのは自分用ではなくてワンコ用。
 
 
 
イメージ 3
 
 
最近の購入はこちら。
 
赤にワンポイントはいった首輪です。
 
予防注射も2回目が終わり来月あと1回です。
 
いよいよ暖かくなったらお散歩デビュー♪です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
あまりかわいいのでここにも登場です。
 
大好きな水彩画とコラボ?
 
どうかな。
 
編み物はなかなかすすまないけど
 
ワンコは毎日ドンドン大きくなっています。
 
そうそう、毛糸が余ったらワンコにも何か作ってあげようと
 
思っています。
 
まさかのペアルック??です。
 
今日も元気に行きましょ!
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 5
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

「これからの暮らし方」

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
長野でもようやく道路の雪が融けて地面が見えてきました。
 
雪が降ったところは除雪をしないといつまでも真っ白で
 
気温が上昇するのを待つことになりますが、
 
みんなで雪かきをしてくれました。
 
でも東京と違って急に10度にはならない日が続くので
 
我が家の庭はまだ真っ白のまま。
 
もうすぐ3月だというのに時間が止まったままのようです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
こちらは思わず衝動買いです。
 
知ってる人が書いていることもあるけど
 
キャッチに惹かれました。
 
「清々しく前向きな大人の女性の生き方ヒント集」
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ていねいに暮らすこと。
 
心地よい空間をつくること。
 
家族を大切にすること。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
みんなが集まったりくつろいだりできる場所を
 
我が家にも欲しいとあらためて思いました。
 
 
イメージ 4
 
 
自分のスタイルも大事にして、楽しむ。
 
週末になり私も少々お疲れ気味ですが、今週は充実した1週間でした。
 
 
それにしても、たった5日前。
 
日曜日にベビーのシュナウザーが来て我が家の空気は一変!
 
生き物がいるってすごいです。
 
毎日が一喜一憂の連続です。
 
すべてが生き生きしてきました。
 
たぶん、自分の子供が生まれたころは全然余裕がなくて楽しめなかったことも
 
今なら楽しめるようです。
 
毎日ちびっ子に振り回されています。笑
 
 
イメージ 5
 
 
 
第二の人生か、第三の人生かわかりませんが
 
「これからの暮らし方」
 
あらためて考える週末です。
 
つづく
 
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 6
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

シュナちゃん、長野に到着です。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
先週から地元では大雪でいろいろストップして
 
ひどいことになっていました。
 
家から出れないし高速道路は止まるし、学校もお休みに。
 
長野県の中でも私の住んでいる地域は大変なことになっていました。
 
80歳越えている方も「こんなの初めて~」とこと。
 
いろいろと大きな被害も出てしまいましたが、
 
1歩ずつ前に進んで復旧に向かってきました。
 
私はと言えば。。。
 
ごめんなさい。
 
ちょっと留守にしておりました。
 
そして帰りには待望のワンちゃんを連れて戻りました。
 
こんな子です。
 
 
イメージ 1
 
 
どうもはじめまして。
 
11月30日生まれのミニチュアシュナウザー、男の子です。
 
もうすぐ3ヶ月。
 
我が家に来る前は東京で2週間ほど長女夫婦のところで
 
預かってもらっていました。
 
すっごく犬好きの2人なのでとてもいい子になっていました。
 
昨日は東京駅から新幹線で移動。
 
長野は寒いから、大丈夫かな~と
 
ちょっぴり心配からスタートです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
はじめての場所にびっくり出キョロキョロ。
 
ご飯を食べてたり遊んだりしてようやく爆睡です。
 
私が夜中に目が覚めたら気配で起こしちゃったみたいですが
 
またすぐに寝てくれました。
 
今朝は「ピーピー」とないていて・・・
 
赤ちゃんです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
午前中遊んでいたら、もうこんなです。
 
ワンちゃんお名前はデビくん。
 
これから成長日記も兼ねて時どき登場予定です。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
ワンちゃんに夢中の生活!
 
スタートです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/