雪柳とブルースター
こんにちは!
ザ・ローズッショップ竹内です。
今日は朝からずっと雨の長野です。
一雨ごとに春が近づいてくるみたいで
雨もまた、楽し~です。
昨年から通い始めた水彩画教室。
いつも季節感があるものを!
と思っていますが、今日はこちらです。

雪柳とブルースター。
ブルースターは別名「オキシペタルム」
花色は不思議な感じのブルーで、海外では’ベビーブルー’といって
男の子の誕生を祝うラッキーカラーとしているところもあるそうです。
かわいい花です。
雪がようやく融けたお庭ではこんなものも!

去年、上の子が来た際に一緒に植えたチューリップの球根。
ついに、芽が出ました。
春になると楽しみがいっぱいです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
久しぶりの「ホビット」
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
我が家にワンコが来て2週間。
まさに生活が一変しました。
一言で云うと
「超楽しくなった!!」です。
今までも楽しかったけど
やっぱり「頼りにされている」って
嬉しいことですね。

こちらはダンボールの上に乗っかっています。
キッチンは危険なものが多いのでバリケード中。
いいところまでいくけど、まだ越せません。
でもとても元気がいいので目が離せません。
毎日新しいいたずらをはじめますが、たまにはいい子にしていることも。
いや~、とにかくかわいいです。

それでもだいぶ慣れてきたのでお留守番をしてもらい
週末は久しぶりに映画に行って来ました。

すごい迫力とテンポの速さであっという間の2時間半。
ぐいぐいひっぱられます。
今回は三部作の第二部ということですが
いいところで終わってしまいました。
状況を把握するのに劇場ではしばらく席が立てませんでした。
続きは来年??かと思うと
う~ん、待ち切れないです。
帰りに「ホビット通信」なるものをいただき
内容の復習しています。

主人公ビルボも魔法使いもいいけど
やっぱりオーランド・ブルームのアクションが最高かな。笑
ファンタジーにはまっています。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
女王陛下のクッキー!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
3月にはいってもまだまだ寒い日が続いていますが、
お元気ですか。
今朝おきてカーテンを開けるとまた雪がしゃんしゃんと降っています。
「ありゃ~」とびっくりです。
長野では入学式の頃、雪が降ることもあるので
まだまだ油断できません。
そしてこんな日は「クッキーを作ろう~」と。
朝からオーブン活躍です。

はじめにバターを練ってからお砂糖をいれます。
そして次に英国の紅茶。
こちらはクイーンエリザベス在位60周年記念版です。
とても香りがいいのでいつもは大事にいただいていますが、
今日はクッキーに入れることに。

160度のオーブンで35分。
サックサクのクッキーです。

バラ模様のナプキンで包んでおすそ分けも。
あまり甘すぎないクッキーは紅茶の香りもして
最高~です。
さすが、女王陛下のクッキーです。
おいしくできました。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/


