potchanのブログ -222ページ目

雪柳とブルースター

こんにちは!
 
ザ・ローズッショップ竹内です。
 
今日は朝からずっと雨の長野です。
 
一雨ごとに春が近づいてくるみたいで
 
雨もまた、楽し~です。
 
昨年から通い始めた水彩画教室。
 
いつも季節感があるものを!
 
と思っていますが、今日はこちらです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雪柳とブルースター。
 
ブルースターは別名「オキシペタルム」
 
花色は不思議な感じのブルーで、海外では’ベビーブルー’といって
 
男の子の誕生を祝うラッキーカラーとしているところもあるそうです。
 
かわいい花です。
 
雪がようやく融けたお庭ではこんなものも!
 
 
イメージ 2
 
 
去年、上の子が来た際に一緒に植えたチューリップの球根。
 
ついに、芽が出ました。
 
春になると楽しみがいっぱいです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

久しぶりの「ホビット」

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
我が家にワンコが来て2週間。
 
まさに生活が一変しました。
 
一言で云うと
 
「超楽しくなった!!」です。
 
今までも楽しかったけど
 
やっぱり「頼りにされている」って
 
嬉しいことですね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
こちらはダンボールの上に乗っかっています。
 
キッチンは危険なものが多いのでバリケード中。
 
いいところまでいくけど、まだ越せません。
 
でもとても元気がいいので目が離せません。
 
毎日新しいいたずらをはじめますが、たまにはいい子にしていることも。
 
いや~、とにかくかわいいです。
 
 
イメージ 2
 
 
それでもだいぶ慣れてきたのでお留守番をしてもらい
 
週末は久しぶりに映画に行って来ました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
すごい迫力とテンポの速さであっという間の2時間半。
 
ぐいぐいひっぱられます。
 
今回は三部作の第二部ということですが
 
いいところで終わってしまいました。
 
状況を把握するのに劇場ではしばらく席が立てませんでした。
 
続きは来年??かと思うと
 
う~ん、待ち切れないです。
 
帰りに「ホビット通信」なるものをいただき
 
内容の復習しています。
 
 
イメージ 4
 
 
 
主人公ビルボも魔法使いもいいけど
 
やっぱりオーランド・ブルームのアクションが最高かな。笑
 
ファンタジーにはまっています。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 5
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

女王陛下のクッキー!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
3月にはいってもまだまだ寒い日が続いていますが、
 
お元気ですか。
 
今朝おきてカーテンを開けるとまた雪がしゃんしゃんと降っています。
 
「ありゃ~」とびっくりです。
 
長野では入学式の頃、雪が降ることもあるので
 
まだまだ油断できません。
 
そしてこんな日は「クッキーを作ろう~」と。
 
朝からオーブン活躍です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
はじめにバターを練ってからお砂糖をいれます。
 
そして次に英国の紅茶。
 
こちらはクイーンエリザベス在位60周年記念版です。
 
とても香りがいいのでいつもは大事にいただいていますが、
 
今日はクッキーに入れることに。
 
 
イメージ 2
 
 
 
160度のオーブンで35分。
 
サックサクのクッキーです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
バラ模様のナプキンで包んでおすそ分けも。
 
あまり甘すぎないクッキーは紅茶の香りもして
 
最高~です。
 
さすが、女王陛下のクッキーです。
 
おいしくできました。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 4
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/