年度末、今日買ったものは・・。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
明日からいよいよ4月。
楽しみも多い月ですが、いよいよ消費税率も上がると言うことで
今年の春はいろいろ大変ですね。
私は・・・といえば
雑貨とか保存食とか備蓄を増やそうかと
ちょっと迷いましたが、見送りました。
「トイレの紙は3パーセント短く使ってね!」
とか
「お料理も3パーセント分少ないよ」
みたいな乗りでやり過ごそうと思っています。
たくさんあると無駄使い必至ですから。
でも、こちらは迷わず購入です。

いい香りのするディフューザー。
ミストがでて潤います。
これこそなくてもいいものかも~なんですが、
ワンちゃんが来てから今まで以上に香りに気をつけようと思いました。

ライトも2段階で使えてタイマー付きの大型タイプです。
いろいろなものは節約できそうですが、
こちらは本体がなくては節約のしようがありません。
春になり花粉症に苦しむ相方のためにも
これはプラス効果ばっちり!かなと思っています。
さらに精神的に落ち着くと無駄使いもよけいに食べることも減るかなって
ますます期待値大です。
我が家のワンコは成長著しくめでたく4ヶ月が過ぎました。
春はいいこと、ありそうです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
バラ苗の直売店がオープンしました!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
3月最後の日曜日、いかがお過ごしですか。
長野は昨日の暖かさがうそのような寒さ。
ちょっと季節は冬に逆戻りですね。
今年はお天気が急変することもあり
体調管理が難しいです。

毎年恒例となりました春のバラ苗直売店、無事オープンしました。
今年は先日の大雪の被害もありいろいろ大変でした。
ひとまずオープンにこぎつけて一安心です。

オープンと同時に毎年来てくださるお客さまのお顔も見られて
こちらもとても嬉しいことです。
本当にありがたいことです。

バラ苗は品種によって葉が茂っているものやこれからのもの。
枝がたくさん出ているものから太いのが少な目のものまで
個体差が大きいです。
でも春になり暖かくなるとどれも皆さまのお庭で育って
素敵な花を楽しませてくれることでしょう。
毎日の成長を楽しみしながら暮らしに彩を添えてくれたら
幸いです。
あしたは、晴れるといいですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直売店オープンしました!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
直売店オープンしました!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
長野県埴科郡坂城町上五明396
ザ・ローズショップ
3/29~6/30まで毎日営業
10:00~17:00まで
10:00~17:00まで
*バラ苗栽培相談会毎週日曜日開催!
10:30~12:00まで
ご予約不要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
カサブランカ描きなおし、そして。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
3月ももうすぐ終わり。
いかがお過ごしですか。
長野も気温が上がり暖かい日が続いています。
バラのお店のほうも直売店(at坂城町)が週末からスタート。
いよいよバラの季節到来です。
温室ではまだバラの花は咲いていないので
本日はこちらです。

こちらは大きなカサブランカの花。
背景がよくないので描きなおしです。
お化粧直ししたのはこちら。

同じものとは思えないほどの変化です。
水彩画はやはり透明感が命。
すっきりしました。
まだまだよくわからないことばかりなので
修行は続きます。
絵を描くことは、難しいけど楽しいです。
いい時間をありがとう~です。
ありがとうといえばこちらも毎日楽しませてもらっています。
もうすぐ満4ヶ月になるミニチュアシュナイザー。
最近はワンちゃんと遊んでばかりで
ブログの更新もお休みが多いですが、
かわいく&大きくなってきました。

もうすぐお散歩が始まるのでリードをつけて準備中です。
我が家に来たときは3kgだったのが
昨日予防接種に行って計ってもらったら5.4kg。
1ヶ月と3日で1.8倍!
育ち盛りです。
ちょっぴりりりしくなってきました。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/


