potchanのブログ -221ページ目

ちょっとお直ししました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
もう3月も下旬だと言うのに
 
今日は1日中冷たい雨が降っていました。
 
こちらでは「雪ではないから暖かい!」というかもですが
 
久しぶりに寒いです。
 
お部屋は朝からストーブ。
 
あ~、光熱費も高いから早く暖かくなって欲しいものです。
 
春になれば・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
リバティプリントのワンピ。
 
春一番にどうでしょ。
 
こちらは去年、上の子に作りましたがサイズが大きいと言うことで
 
ウエストに細めのゴムシャーリングをいれました。
 
Sサイズで作ったはずですが、大きい。
 
 
イメージ 2
 
こちらはリバティのワンピースを少しお直しです。
 
お袖にフリルが付いていたのでこちらをとってみました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
結構大きめだったのですっきり!です。
 
このほうが着易そう。
 
何でも足すのではなくて、引き算もよさそうですね。
 
こちらもSサイズですが、身幅が大きそうなので今度着てみてもらってから
 
再度調整ということになりそうです。
 
 
 
 
私はいつもMサイズですが、9号ではちょっときついデザインもあります。
 
上の子はSサイズでも7号では大きいようで・・・。
 
なかなか着心地のよくて似合う服というのは難しいものですね。
 
とりあえず着ていて気分のいいところ&周りにも違和感ないものOK!ということで
 
落ち着きそうです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

ランズエンドでカスタマイズ!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
長野も今日は17度。
 
すっかり春らしくなってきました。
 
イメージ 1
 
 
我が家に来たシュナちゃんもドンドン大きくなって
 
パワフル~です。
 
3回目の予防注射がまだ済んでいないので
 
お散歩はまだもうちょっと先ですね。
 
今からお出かけも楽しみです。
 
楽しみといえば・・・・
 
最近ワンちゃんと遊んでばかりでハンドメイドの方
 
進んでいません。
 
春になって何か欲しいな!って思っていたところ
 
好きなデザインを選んで刺繍をしてくれるサービス
 
発見です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
アメリカのランズエイド社の刺繍でカスタマイズサービスです。
 
名入れやワンポイントができて34色の刺繍糸から好きな色を選べます。
 
シンプルなシャツやニットにワンポイント。
 
これからはラルフローレンじゃないかも!?
 
ちなみ私が選んだのは「オリーブ」
 
ロゴはROSEの「R」です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
コットンのシャツとカーディガンおソロです。
 
どうかな。
 
自分でいろいろ作れないけど
 
春からこれ着るといいことありそう~です。
 
ガンバ!
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 

My Birthday!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
春の足音が聞こえてきて嬉しい季節になりました。
 
木々の芽がふいてきたり、お庭でひょっこりと球根から芽が出たりと
 
春は小さいけどゴソゴソといろいろ動き始めています。
 
今年は我が家で最後の学生さんが卒業を迎えいよいよ就職。
 
ほっとしています。
 
そんな新しいことが始まる春は大好きな季節ですが、
 
私もこんな日に生まれました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
本日、実はMy Birthday!
 
何年かぶりに丸いケーキをいただきました!
 
ヤッホー!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな頂き物も~。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今夜からお風呂で磨きをかけて明日からも元気にガンバ!です。
 
メニイサンクス。
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/