ちょっとお直ししました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
もう3月も下旬だと言うのに
今日は1日中冷たい雨が降っていました。
こちらでは「雪ではないから暖かい!」というかもですが
久しぶりに寒いです。
お部屋は朝からストーブ。
あ~、光熱費も高いから早く暖かくなって欲しいものです。
春になれば・・・。

リバティプリントのワンピ。
春一番にどうでしょ。
こちらは去年、上の子に作りましたがサイズが大きいと言うことで
ウエストに細めのゴムシャーリングをいれました。
Sサイズで作ったはずですが、大きい。

こちらはリバティのワンピースを少しお直しです。
お袖にフリルが付いていたのでこちらをとってみました。

結構大きめだったのですっきり!です。
このほうが着易そう。
何でも足すのではなくて、引き算もよさそうですね。
こちらもSサイズですが、身幅が大きそうなので今度着てみてもらってから
再度調整ということになりそうです。
私はいつもMサイズですが、9号ではちょっときついデザインもあります。
上の子はSサイズでも7号では大きいようで・・・。
なかなか着心地のよくて似合う服というのは難しいものですね。
とりあえず着ていて気分のいいところ&周りにも違和感ないものOK!ということで
落ち着きそうです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
ランズエンドでカスタマイズ!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
長野も今日は17度。
すっかり春らしくなってきました。

我が家に来たシュナちゃんもドンドン大きくなって
パワフル~です。
3回目の予防注射がまだ済んでいないので
お散歩はまだもうちょっと先ですね。
今からお出かけも楽しみです。
楽しみといえば・・・・
最近ワンちゃんと遊んでばかりでハンドメイドの方
進んでいません。
春になって何か欲しいな!って思っていたところ
好きなデザインを選んで刺繍をしてくれるサービス
発見です。

アメリカのランズエイド社の刺繍でカスタマイズサービスです。
名入れやワンポイントができて34色の刺繍糸から好きな色を選べます。
シンプルなシャツやニットにワンポイント。
これからはラルフローレンじゃないかも!?
ちなみ私が選んだのは「オリーブ」
ロゴはROSEの「R」です。

コットンのシャツとカーディガンおソロです。
どうかな。
自分でいろいろ作れないけど
春からこれ着るといいことありそう~です。
ガンバ!
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
My Birthday!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
春の足音が聞こえてきて嬉しい季節になりました。
木々の芽がふいてきたり、お庭でひょっこりと球根から芽が出たりと
春は小さいけどゴソゴソといろいろ動き始めています。
今年は我が家で最後の学生さんが卒業を迎えいよいよ就職。
ほっとしています。
そんな新しいことが始まる春は大好きな季節ですが、
私もこんな日に生まれました。

本日、実はMy Birthday!
何年かぶりに丸いケーキをいただきました!
ヤッホー!

こんな頂き物も~。

今夜からお風呂で磨きをかけて明日からも元気にガンバ!です。
メニイサンクス。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/


