potchanのブログ -219ページ目

春の楽しみ♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
4月にはいって我が家の庭にもいろいろ動きが出てきました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
去年植えた桜の木はつぼみがつきました。
 
この前の大雪で少し枝が折れて心配しましたが、
 
大丈夫。力強く成長してます。
 
 
イメージ 2
 
 
 
こちらも去年秋に植えたチューリップ。
 
もうすぐ花が見られそうです。
 
楽しみはいろいろ春にやってきますね。
 
そして、昨年からはじめた水彩画。
 
こちらは花が咲くことはまだ先ですが、
 
自分でセレクトして一人展覧会です。
 
 
イメージ 3
 
 
 
今年は絵の具に光を混ぜて使えたらいいな!と
 
思っています。
 
水彩画で透明感を出すことはなかなか難しいですね。
 
これからも自分で納得できるようになるまで
 
マイペースでいこうと思います。
 
最近思い出しましたが、
 
小さな時から根気だけはある子だったようです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 4
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

来週はいよいよシャンプー!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
4月にはいってまだまだ寒い日が多いですが
 
長野も杏や梅が満開になりました。
 
春ですね~。
 
週末はお天気が気になるところですが、
 
どうでしょう。
 
ちょうど先週から弊社のバラ苗直売店もはじまりました。
 
こちらも開花が楽しみなところです。
 
今年はバラ苗も平年より品揃えも充実です。
 
早くおおきくな~あれ!
 
こちらもぐんぐん成長中です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
やんちゃです。
 
 
イメージ 2
 
 
外に連れ出すようになってはしゃいでいます。
 
3回目の注射も済んだので
 
いよいよ来週はトリマーさんのところに行く予定です。
 
おりこうさんでいてね。
 
 
今日もワンコとたくさん遊びました。
 
HAPPY~♪
 
2013年11月30日生まれ
男の子
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 3
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

今日から2年生になりました!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
4月になり暖かい日になりますが、
 
先週から風邪を引いてしましました。
 
朝起きてもどうもすっきりしません。
 
どうも朝晩の寒暖の差についていけないようです。
 
そんこんなでスローペースの毎日ですが、
 
こちらは今日から2年生になりました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
他の10年生のみなさんとはどこか違う絵が完成です。
 
どこが違うかというと、どうも全部違うみたいです。
 
はじめのデッサンがイラストみたいになっているような気がします。
 
この辺についてはあまりよくわからないので
 
このまま進みます。
 
まあ、正解はひとつではない世界みたいなので・・・。
 
こちらは今夜限り。
 
 
イメージ 2
 
私のお誕生お祝いにいただいたお雛様。
 
小さいけど大事にしています。
 
長野は4月3日まで飾る~ということで
 
まだ楽しんでいました。
 
半世紀も経っているけどかわいらしさはそのままです。
 
古くていいもの、大切に守りたいです。
 
我が家も築85年。
 
中は改装をしていますので、あと100年くらいは持ちそうです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/