potchanのブログ -217ページ目

今日で5カ月になりました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
先日、久しぶりにPCを替えたんですが
 
いろいろまだまだです。
 
設定やら登録など進んできましたが
 
今まで使っていなかった機能もたくさんついていて
 
これから学ぶかどうか、思案中です。
 
少し前ならそのうち必要になるからといろいろ始めたけど
 
今は本当に要るものだけでいいかなと。
 
PCが進んでもまだまだアナログです。
 
気分転換にこちらもパラパラ見ています。
 
 
イメージ 1
 
 
いよいよハンドメイド!
 
作ってみたいのはこちらです。
 
 
イメージ 2
 
たぶんうちの子に似合うと思います。
 
親ばかで困った、こまった、ですね。
 
もうちょっと大きくなって体の大きさが決まったら
 
作ってみたいと思っています。
 
 
イメージ 3
 
 
 
その時まで待っててね。
 
今日は何かな~とキッチンパトロール中です。
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

愛犬くん、絵になる。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今年もゴールデンウイーク♪始まりました。
 
いかがお過ごしですか。
 
長野も昼間は半袖でもOKなくらい暖かです。
 
温室の中にあるバラ苗の直売店もオープンしてもうすぐ1か月。
 
バラの花も咲き始めて、わくわくです。
 
今年は初めて見る品種も多く、
 
楽しみ倍増です。
 
楽しみ~といえば
 
こちらもガンバ!です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
絵の題材はいろいろあるけど
 
今ならこれ!
 
もうすぐ5か月。
 
ずいぶん大きくなってきましたが、まだまだ子犬。
 
甘えん坊でかわいいです。
 
つづく
 
 

おばあちゃんの指輪。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日の長野は小雨が降ったりやんだりで
 
ちょっと静かな1日でした。
 
サクラも散り始め。
 
よく見ると少し葉っぱがでてきました。
 
こんな日は日差しが優しいので水彩画にはいいかも!?
 
とこの前から描いていた1枚の仕上げです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
鏡の前にキャンドルスタンドがあってアクセサリーがいろいろ。
 
ワイヤーのフタつきバスケットで繊細な感じを描いてみたいと思いました。
 
パーツを置いて何かポイントをつけたいと思って取り出したのが
 
大き目の緑色の石の指輪。
 
ずいぶん前に母からもらったアンティークなデザインです。
 
その時はあまり気に興味もなく長い間引き出しに入っていて
 
この前偶然見つけました。
 
久しぶりに見たら、なんと、私もこの古い感じがしっくりくる年齢になっていました。
 
びっくりです。
 
そしてアクセサリーは親から子に伝えられる数少ないもののひとつかな~と
 
ふと思いました。
 
大事にしなくっちゃね。
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 2
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/