今日で5カ月になりました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
先日、久しぶりにPCを替えたんですが
いろいろまだまだです。
設定やら登録など進んできましたが
今まで使っていなかった機能もたくさんついていて
これから学ぶかどうか、思案中です。
少し前ならそのうち必要になるからといろいろ始めたけど
今は本当に要るものだけでいいかなと。
PCが進んでもまだまだアナログです。
気分転換にこちらもパラパラ見ています。

いよいよハンドメイド!
作ってみたいのはこちらです。

たぶんうちの子に似合うと思います。
親ばかで困った、こまった、ですね。
もうちょっと大きくなって体の大きさが決まったら
作ってみたいと思っています。

その時まで待っててね。
今日は何かな~とキッチンパトロール中です。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
愛犬くん、絵になる。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今年もゴールデンウイーク♪始まりました。
いかがお過ごしですか。
長野も昼間は半袖でもOKなくらい暖かです。
温室の中にあるバラ苗の直売店もオープンしてもうすぐ1か月。
バラの花も咲き始めて、わくわくです。
今年は初めて見る品種も多く、
楽しみ倍増です。
楽しみ~といえば
こちらもガンバ!です。

絵の題材はいろいろあるけど
今ならこれ!
もうすぐ5か月。
ずいぶん大きくなってきましたが、まだまだ子犬。
甘えん坊でかわいいです。
つづく
おばあちゃんの指輪。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日の長野は小雨が降ったりやんだりで
ちょっと静かな1日でした。
サクラも散り始め。
よく見ると少し葉っぱがでてきました。
こんな日は日差しが優しいので水彩画にはいいかも!?
とこの前から描いていた1枚の仕上げです。

鏡の前にキャンドルスタンドがあってアクセサリーがいろいろ。
ワイヤーのフタつきバスケットで繊細な感じを描いてみたいと思いました。
パーツを置いて何かポイントをつけたいと思って取り出したのが
大き目の緑色の石の指輪。
ずいぶん前に母からもらったアンティークなデザインです。
その時はあまり気に興味もなく長い間引き出しに入っていて
この前偶然見つけました。
久しぶりに見たら、なんと、私もこの古い感じがしっくりくる年齢になっていました。
びっくりです。
そしてアクセサリーは親から子に伝えられる数少ないもののひとつかな~と
ふと思いました。
大事にしなくっちゃね。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/

