potchanのブログ -218ページ目

春の日曜日♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
春の日曜日、いかがお過ごしでしたか。
 
地元の桜もようやく満開。
 
風が吹くとまさに桜吹雪、きれいです。
 
週末はザ・ローズショップのバラ苗直売店もオープンしているので
 
ちょっぴりお手伝いです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そして最近のマイブームはこちら!
 
 
イメージ 2
 
 
 
コロコロドーナッツ。
 
卵と牛乳とホットケーキの素を混ぜるだけですぐできます。
 
作るとついたくさん食べたくなっちゃうので
 
油はコレステロール70パーセントカット使用です。
 
春の日曜日は楽しみいろいろですね。
 
ワンちゃんも大きくなってきました。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
4ヶ月と20日で6.6kgになりました。
 
今日は車に乗ってご機嫌です。
 
移動中はいつもキャリーバックの中ですが、
 
ここに入るとお散歩にも行かれること
 
覚えてくれました。
 
おりこうさん!
 
つづく
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直売店オープンしました!
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
長野県埴科郡坂城町上五明396
ザ・ローズショップ
3/29~6/30まで毎日営業
10:00~17:00まで

*バラ苗栽培相談会毎週日曜日開催!
 10:30~12:00まで
  ご予約不要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

歩くぬいぐるみ♪

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
4月になり、長野もあたたかくなりました。
 
庭の花も満開!
 
 
イメージ 1
 
 
 
かわいいです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
暖かくなったので我が家のワンコもシャンプー完了です。
 
トリミングもしてもらいかわいくなりました。
 
 
イメージ 3
 
 
予防接種3回目も終了してお散歩です。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
くっきりお顔です。
 
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 5
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/

もうひとつの故郷、二重橋前。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
先週末は甥っ子の結婚式に東京に。
 
時間を作って皇居周辺散策もしてきました。
 
ずっと昔、丸の内でOLをしていたときは
 
毎日東京駅を見て丸ビルにお使いなど行ってました。
 
そのときは会社と家の往復だけで楽しいときはあっという間に過ぎました。
 
休みの日は会社にはいかないので(当然と言えば当然ですが)
 
週末のオフィス街もまたものめずらしいものです。
 
もう30年も前のことですが、
 
もうひとつの自分の故郷のようで懐かしいです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちなみに最寄の駅は二重橋前。
 
今では海外からの観光の方でいっぱいでした。
 
遅れて咲いた桜も満開です。
 
こんなゆっくりした時間、いいですね。
 
 
イメージ 2
 
 
 
もちろん長野での暮らし大満足ですが、
 
ちょっぴりあの頃に戻りたくなりました!
 
とても、ぴっかぴかだったよ、です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
新入社員だった頃、お世話になった会社の上司のみなさん。
 
今でもお元気でいらっしゃるでしょうか。
 
振り返ったらそこに立ってるみたいで不思議です。
 
もう、私も変貌して道であってもわかりませんけどね。笑
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/