potchanのブログ -223ページ目

タイトル:果報は寝て待て。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
我が家にワンコが来て早10日。
 
生活が一変して楽しく過ごしています。
 
ただ・・・、夜になるととてもヒートアップするので
 
とにかくくたびれます。
 
まるで日中と別人格です。
 
元気でありがたいんですが、まだ4ヶ月に入った子犬。
 
この先どうなるのか。
 
パワーアップにおびえる日々です。
 
こちらは夢見る~♪絵です。
 
ゆるいのが好きかな。
 
タイトル:果報は寝て待て。
 
 
イメージ 1
 
 
モデルさんがリラックスしていて和みます。
 
相変わらず現物とはちっとも似てない絵ですが、
 
私フィルターを通すとこんな感じになります。
 
ちょっぴりメルヘン。
 
今夜もゆっくり眠れそうです。
 
明日はまた寒波が戻るとか。
 
どうぞ、雪が降りませんように。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 2
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

少し固めのプリン

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日の長野は朝から雨や雪が降ってきて
 
また冬に逆戻り~です。
 
春に向けて少し運動も始めましたが
 
今日は気分がもうひとつ乗りません。
 
そこで「少し固めのプリン」を作ってみることにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
材料はとってもシンプル。
 
タマゴと牛乳、グラニュー糖とバニラエッセンスです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
グラニュー糖に水を入れてフライパンで暖めます。
 
こちらはカラメルになります。
 
 
 
イメージ 3
 
 
牛乳とタマゴを混ぜてからオーブンで蒸し焼きにして完成です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
カラメルはちょっと色が薄めです。
 
しっかりちょっと固めのプリン。
 
肌寒い日のご馳走になりました。
 
明日は晴れるかな。
 
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 5
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

おりこうさん、時々大暴れ~

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
昨日はひな祭り。
 
いかがお過ごしでしたか。
 
我が家では週末、上の子が遊びに来てくれて
 
久しぶりのひな祭り♪気分でした。
 
 
イメージ 1
 
 
お土産のお菓子もいただきました。
 
でもこんなかわいい子は食べちゃうのがもったいないですね。
 
かわいいといえば・・・
 
我が家のシュナちゃん。
 
おりこうさん、時々大暴れ~。です。
 
去年の11月30日生まれなので3ヶ月経ちました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
とてもよく人の顔をみます。
 
そして遊んでくれそうなときは突進!です。
 
早くも空気読んでますね。
 
サークルもあるけどこちらのキャリーバックがお気に入り。
 
時々一人でまったりしています。
 
我が家にワンコが来てもうすぐ10日。
 
ありがたいことに癒されることが多い毎日です。
 
でもついつい甘やかしているので
 
平行してしつけも頑張らなければ~です。
 
 
イメージ 3
 
参考書もあります。
 
どんな子になるかは飼い主次第。
 
我が家の子供たちはみんないい子に育ってくれたけど
 
犬の成長は数倍早いです。
 
こんなのんびりしつけで間に合うでしょうか。
 
それにしても子犬も思ったより体力がいるので
 
こちらも増強していくことなりそうです。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/