タイトル:果報は寝て待て。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
我が家にワンコが来て早10日。
生活が一変して楽しく過ごしています。
ただ・・・、夜になるととてもヒートアップするので
とにかくくたびれます。
まるで日中と別人格です。
元気でありがたいんですが、まだ4ヶ月に入った子犬。
この先どうなるのか。
パワーアップにおびえる日々です。
こちらは夢見る~♪絵です。
ゆるいのが好きかな。
タイトル:果報は寝て待て。

モデルさんがリラックスしていて和みます。
相変わらず現物とはちっとも似てない絵ですが、
私フィルターを通すとこんな感じになります。
ちょっぴりメルヘン。
今夜もゆっくり眠れそうです。
明日はまた寒波が戻るとか。
どうぞ、雪が降りませんように。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
少し固めのプリン
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日の長野は朝から雨や雪が降ってきて
また冬に逆戻り~です。
春に向けて少し運動も始めましたが
今日は気分がもうひとつ乗りません。
そこで「少し固めのプリン」を作ってみることにしました。

材料はとってもシンプル。
タマゴと牛乳、グラニュー糖とバニラエッセンスです。

グラニュー糖に水を入れてフライパンで暖めます。
こちらはカラメルになります。

牛乳とタマゴを混ぜてからオーブンで蒸し焼きにして完成です。

カラメルはちょっと色が薄めです。
しっかりちょっと固めのプリン。
肌寒い日のご馳走になりました。
明日は晴れるかな。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
おりこうさん、時々大暴れ~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
昨日はひな祭り。
いかがお過ごしでしたか。
我が家では週末、上の子が遊びに来てくれて
久しぶりのひな祭り♪気分でした。

お土産のお菓子もいただきました。
でもこんなかわいい子は食べちゃうのがもったいないですね。
かわいいといえば・・・
我が家のシュナちゃん。
おりこうさん、時々大暴れ~。です。
去年の11月30日生まれなので3ヶ月経ちました。

とてもよく人の顔をみます。
そして遊んでくれそうなときは突進!です。
早くも空気読んでますね。
サークルもあるけどこちらのキャリーバックがお気に入り。
時々一人でまったりしています。
我が家にワンコが来てもうすぐ10日。
ありがたいことに癒されることが多い毎日です。
でもついつい甘やかしているので
平行してしつけも頑張らなければ~です。

参考書もあります。
どんな子になるかは飼い主次第。
我が家の子供たちはみんないい子に育ってくれたけど
犬の成長は数倍早いです。
こんなのんびりしつけで間に合うでしょうか。
それにしても子犬も思ったより体力がいるので
こちらも増強していくことなりそうです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/


