ちょっとのりが悪くなってきたモチーフたち。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日の長野はぽっかぽか~。
気温は10度まであがりました。
いつもは冷凍庫の中にいるのが冷蔵庫の弱になった感じです。
春が近いかな~、というわけではありませんが
暖かいだけで嬉しいです。
昨日までは寒くて暗くなるとこんなのいただいていました。

ドイツのホットワイン。
香辛料がいろいろはいっていてなかなかおいしいです。
毎晩飲んでグーグー寝ていたら体重も増えてきたので
暖かい夜はお休みです。
それに飲んでしまうと編み物はできません。
今日は久しぶりに箱から出してみたら
ちょっと色が気に入りません。

設計図はばっちりのはずでしたが
このダルカラー(くすんだ系のお色)がどうも苦手です。
だんだんお顔もくすんでくるのでせめて身につけるものは
パッチリ!が好きです。
同じ毛糸の色違いでいろいろ混ぜるのは可能かと思いましたが、
やっぱり同系色でまとめたほうがすっきりのようです。
今モチーフは40枚つながりました。が、
ちょっとテンションが下がり気味です。

広げて眺めていたらめずらしく相方からひとこと。
「これって何になるの??」
「さあ~、、、。」
もう少し眺めて一発逆転目指します。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
超びっくり!当選です。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は少し寒さが緩んで、遠くの山の雪景色もくっきりと見えました。
この時期は山に雪があって、まるで絵葉書のようにきれいです。
長いこと、長野に住んでいますが最近は山の美しさに見とれます。
これもトッレキングを始めたからでしょうか。
暖かくなったら山に行くのが楽しみです。
楽しみと言えば・・・。
こちらは超びっくり&お楽しみです。
じゃじゃ~ん!
お正月に応募していた生地屋さんのプレゼント。
当選です。

やった!!
リネンとコットンをあわせて10m。

どっしりと重いです。
何をつくろうかな~。
もう応募したことも忘れていたので、びっくりです。
こいつは春から縁起がいいかも!
今年もハンドメイド~ガンバです。
ありがとうございました。
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
今日はとちおとめで大苦戦
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は寒さが緩んできた長野です。
いかがお過ごしですか。
春はまだまだ遠いですが、
お店に行ったら苺がたくさん並んでいました。
なんと産地も価格も違うもので5種類。
いつもは小さくてすっぱい苺を購入ですが(お値段も安いので・・)
今日は大奮発。
大きな方から2つめのとちおとめです。
パッケージを開けると甘~い苺の香りにつつまれて
気分は上げ上げです。
そこでこの香りを忘れないうちにと
水彩画に描いてみました。

構図はシンプル。
題材は旬。
ささっと描くつもりが大苦戦。
なんと、苺がおいしそうではありません。
うぇ~ん。
本物はキラキラ輝いているのに。
つぶつぶ感と香りももうどこかに吹き飛んじゃいました。
最後は先生に手伝ってもらいましたが、
これはリベンジ。
もう1枚描いてみなくては苺に申し訳ないです。
シンプルなものほど更に難しいようです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/


