ハワイアンの生地で何作る??
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日もキラキラいいお天気です。
お日様はありがたいな~と思いながらも
とにかく暑くて・・・
この季節は本当にしんどいですね。
シーズン真っ最中なこともあります。
昨年春からはじめたフラ♪
夏らしいパウスカート探していたら一目ぼれ。

さわやかな風~みたいです。
フラはなかなか上手にならないけど、衣装は揃ってきました。
上に着るのはたいていTシャツだけど
今回はこちらも購入。

113センチ幅の同じ模様のファブリック4ヤード。
3.6メートルくらいです。
できればチュニックを作ってスカートと合わせればワンピみたいでいいかも。
パウスカートを入れるバックでもいいし、
カーテンでもいいかも。
とりあえずシュシュ。
ハワイアンの生地で何作る??
いろいろ眺めているだけで楽しいです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
久しぶりのChicChic ~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は朝からピーカン!の暑さで温度計も34度になりました。
気がつけば本日関東甲信越も梅雨明け宣言がでたとか。
これを聞いたらますます暑くなってきました。
こんな夏の始まりですが、ばてないように頑張りましょうね。
こちらは久しぶりに本屋さんで見つけました。

そんなに頻繁に本屋さんには行かないのになぜか見つけてしまう
そんな一冊です。
今回気になったのはこちら。

「お直ししてワードローブを見直し~」。
お洋服は好みも変わるし、似合わないものもでてきたりと
どうしてもどんどん増えていきます。
消耗品は別として、少しいいものならひと手間かけて何とかしたいものです。
大事に使うことはものが増えないのでお部屋も片付くしエコにもなりそうです。
これは単なるケチではなくて賢く生きる技かと思います。

次に気になったのは
「大好きなテキスタイルを買うと手作りがしたくなる」です。
お部屋のイメージを変えるのにもぴったりだし、毎日使うバックも作ってみたいです。
実はこんなことも始めています。

昔むかしのいっぴん!
よくみると角があるかわいい鹿さんがいます。
たぶん30年くらい前にお祝いの席に使った袋帯です。
ずっと箪笥で眠っていてこれからはもう使うこともないので
思い切ってリメイクです。
今考えているのはクッシュンカバー。
いくつも作れそうなので遠くに住んでいる母にも贈りたいと思っています。
肌さわりもなかなかいいです。
我が家の白い車の内装がベージュなのでこれを置いたらドライブが楽しくなるかもです。
現代の暮らしに合わせてもう一度よみがえってもらえるよう
考えることも楽しいものですね。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/





