potchanのブログ -211ページ目

我が家のワンコ無事生還です。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日は台風の影響もあり長野も晴れ時々暴風雨と激しい1日になりました。
 
とても大型ということで被害が出ないことを祈ります。
 
自然は大好きだけどやっぱり怖いものですね。
 
こちらは1か月前から予約を入れていたワンコの去勢手術の日でした。
 
 もう7か月。体重も順調に増えて9.7kg。
 
ミニチュアシュナウザーにしては
 
ちょっと大きめのうようです。
 
我が家の一員です。
 
 
イメージ 1
 
 
朝から預けていて先程無事生還です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
お薬飲んだりして来週まで自宅でゆっくり~です。
 
朝からご飯をあげていなかったのでちょっぴりだけあげました。
 
食べっぷりは上々!
 
少しだけワン!といってましたが、やはり今日は調子がでません。
 
くたびれたね~。
 
 
イメージ 3
 
 
傷が治るまではエリザベスカラー(エリマキとかげみたいの)をしています。
 
いつものワンパクなワンコに戻るまでゆっくりと休養です。
 
今日は1日頑張ったね。
 
 
イメージ 4
 
 
元気になったら浴衣着てお出かけしようね。
 
麻の葉模様は丈夫に育つように子供たちにも着せてあげるという古典柄。
 
模様も好きだけどこんな願いがこもっているところ、素敵です。
 
ワンコも人も願いは一緒ですね。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 5

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

今夜はハワイアンナイト~

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
梅雨の晴れ間、長野は午後から晴れてきました。
 
最近、いつも雨降りだったのでやっぱりお日様はありがたいものです。
 
ありがたいといえば・・・
 
お店のスタッフのみなさん。
 
いつもご苦労様です。
 
母の日からバラ祭り~と一気にバラのシーズンを駆け巡り
 
やっと一息です。
 
 
イメージ 1
 
画像はイングリッシュローズ:ティクリッパーです。
 
少し小さくて元気がなかった株ですがやっと育ってきました。
 
可憐です。
 
 
 
お店が温室の中にあるので
 
暑かったり、寒かったりとかなりハードな中
 
みんなすごく頑張ってくれています。
 
頼りになる女子軍団です。
 
そんなみんなに感謝をこめて
 
今夜はささやかなパーティ♪開催です。
 
題して「ハワイアンナイト~」
 
 
イメージ 2
                  
                   お庭のミントでモヒート作ります。
 
 
 
いろいろハワイアンフードで盛り上がろうと思っていますが、
 
どうなることやら。
 
ドレスコードはアロハシャツかサンドレス!
 
お料理が足りなかったら、社長の得意のトークで
 
お願いしますね。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そろそろお料理の制作に入ります。
 
明日は久しぶりの休日です。
 
つづく
 
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。 
 
イメージ 4
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 
 
 

本日は美人画~ビキニです。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
7月にはいって蒸し暑かったり、夕立がきたりと
 
不安定なお天気が続く長野です。
 
まだまだ梅雨のこの季節。
 
ちょっと過ごしにくいお天気ですね。
 
7カ月になった我が家のワンコも雨のためお散歩なしで
 
ちょっとつまらなそうです。
 
これからインドアで遊びましょうか。
 
ワンコにお留守番をしてもらって今日は人物がレッスンに行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
どこか、おかしい感じですが・・・
 
一応仕上げました。
 
構図を考えてデッサンをして彩色。
 
一連の流れは超~難しくて
 
まだまだ修行が続きます。
 
最近は「個性的ね!」と言ってくださる優しい方もいて
 
少しやる気もでています。笑
 
 
 
イメージ 2
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/