potchanのブログ -210ページ目

ちょっぴり好きなものに囲まれて・・

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
関東甲信越も梅雨明けまじか~。
 
3連休いかがお過ごしですか。
 
私は久しぶりに家にいてじっくりと
 
洗濯です。
 
そしていつもできないところのお掃除も少し。
 
お天気がいいといろいろなところの汚れ
 
気になりますね。
 
いろいろきれいになって一休み、ということで
 
こんなものいただきました。
 
 
イメージ 1
 
 
レモンジンジャーでさっぱり!
 
最近出たのでしょうか、はじめて見つけました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
こちらはほぼ見ただけ、です。
 
連休中に上の子が遊びにきておみやげに持ってきてくれました。
 
香りがかなり個性的~です。
 
 
イメージ 3
 
 
なんちゃってエッグベネディクト。
 
ポーチドエッグではなくて火を通しました。
 
 
イメージ 4
 
 
おまけに桃のパンケーキ♪
 
見た目よりおいしかったです。
 
外ごはんも好きだけど、連休は自宅で~も
 
いいもんですね。
 
つづく
 
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
イメージ 5
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

酷暑を元気に乗り切るには・・

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日はお昼頃からゲリラ豪雨の長野です。
 
朝はきれいに晴れたのにね~。
 
早くも夏バテしそうな日が多いですが、
 
こちらで頑張っています。
 
 
イメージ 1
 
 
野菜と牛乳のはいった手作りジュース。
 
今朝はためしにきゅうりをいれてみました。
 
ポイントはセロリの葉っぱ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
お味よりも機能性重視のジュースです。
 
おいしい時より??の時が多いかもです。
 
でもこのジュース、毎日欠かさずに続けている数少ない生活習慣です。
 
 
イメージ 3
 
 
 
午後はフラダンスのレッスンがあったのでドーナッツ持参です。
 
こちらは心の栄養~。
 
太るなんて言ってられません。
 
みんなでたくさん話してたくさん笑って、楽しいひと時でした。
 
これは内緒だけど、今日は久しぶりに一度も名前を呼ばれての個人的お直し
 
入りませんでした!
 
やった~。
 
継続は力なり、ですね。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 4

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 

こちらは楽しみながらポチポチです。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
明日から3連休。
 
楽しみがいっぱいの夏が目前ですね。
 
ちょっぴり暑いけどこちらもやってます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ベビーちゃん用のおくるみ。
 
ためしにつなげてみるとこんなです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まさかの双子ちゃん~なので
 
シンプルに進める方がよさそうです。
 
イメージ 3
 
 
ぽっちぽち~。
 
我が家のワンコも元気いっぱい!
 
応援してね。
 
イメージ 4
 
 
ミニチュアシャナウザー 7か月、10.2kg
 
ちょっと大きい子です。
 
 
 
ではでは。
 
つづく
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/