potchanのブログ -198ページ目

屋根がはれました。

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
今日は大型台風が近づいてきている!ということで
 
思わず食品の買い出しにいきました。
 
冷蔵庫が小さめなのでいつもはいるものしか買いませんが、
 
今回は保存食も。
 
備えあれば憂いなし。
 
懐中電灯の電池もチェック完了!
 
とはいえ何事もなく過ぎ去ってほしいものです。
 
こちらはここまできました。
 
 
イメージ 1
 
 
天井は土台を貼ってから石膏ボード。
 
 
イメージ 2
 
 
壁には断熱材を入れてここも石膏ボード。
 
今回はなるべくあるもの再利用ですが、
 
さすがにここら辺はプロの仕事。
 
ペンキは自分で塗ってもいいかと思っていましたが、
 
天井はやっぱり無理なのでこちらもお願いする予定です。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
 
イメージ 3
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 
 
 

ルクリア アッサムにおい桜

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
10月にはいり秋も深まってきました。
 
この時期はお月見をしたり、虫の声をきいたりと楽しみも多い季節ですね。
 
近くに見える山も色付きはじめ、水彩画~といいたいところです。
 
題材はいろいろあるけど今回はこちらです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
なんだか全体が棒立ち。
 
どうも立体感がない。
 
それでも気を取り直して修正を入れて一応完成です。
 
たぶん、長く絵を描いていると自分らしくなっていくんだろうけど
 
まだまだ基本ができていないので枚数描いてみようかと
 
思っています。
 
好きなものからポチポチです。
 
相変わらずカメさんです。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 2
 
 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

大工さんが来た!

こんにちは!
 
ザ・ローズショップ竹内です。
 
もう2カ月くらい前になりますが、
 
自宅の空いている倉庫を改装してアトリエ~の話。
 
やっとやっと始まりました。
 
どうも景気が良くて大工さんが忙しかったらしいです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
もとからあった古い棚は白くペイント。
 
 
 
イメージ 1
 
 
大物も使えそうなのでペイント。ここまでは実は8月の様子です。
 
このあと要らないものをかたづけてスタンバッテいましたが、2カ月くらいほったらかし。
 
ようやく工事が始まりました。
 
壁と天井と電機はお願いしてあります。
 
あとはポチポチと手作りです。
 
どう変わっていくか、詳細はまたご報告します。
 
最初はエアコンつけてもらうようお願いしたけど
 
もう寒くなってきたので今度はストーブの心配です。
 
今回おMYアトリエはなるべく新しいものを買わずにあるものでやりくり。
 
リフォームとかリメイクとかで中身も進める予定です。
 
目指すは北欧~ということでプランニング中です。
 
つづく
 
 
こちらもぽちっとお願いします。
 
 
イメージ 3

 
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/