屋根がはれました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は大型台風が近づいてきている!ということで
思わず食品の買い出しにいきました。
冷蔵庫が小さめなのでいつもはいるものしか買いませんが、
今回は保存食も。
備えあれば憂いなし。
懐中電灯の電池もチェック完了!
とはいえ何事もなく過ぎ去ってほしいものです。
こちらはここまできました。

天井は土台を貼ってから石膏ボード。
ルクリア アッサムにおい桜
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
10月にはいり秋も深まってきました。
この時期はお月見をしたり、虫の声をきいたりと楽しみも多い季節ですね。
近くに見える山も色付きはじめ、水彩画~といいたいところです。
題材はいろいろあるけど今回はこちらです。

なんだか全体が棒立ち。
どうも立体感がない。
それでも気を取り直して修正を入れて一応完成です。
たぶん、長く絵を描いていると自分らしくなっていくんだろうけど
まだまだ基本ができていないので枚数描いてみようかと
思っています。
好きなものからポチポチです。
相変わらずカメさんです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
とっても嬉しいです。(^O^)/
大工さんが来た!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
もう2カ月くらい前になりますが、
自宅の空いている倉庫を改装してアトリエ~の話。
やっとやっと始まりました。
どうも景気が良くて大工さんが忙しかったらしいです。

もとからあった古い棚は白くペイント。

大物も使えそうなのでペイント。ここまでは実は8月の様子です。
このあと要らないものをかたづけてスタンバッテいましたが、2カ月くらいほったらかし。
ようやく工事が始まりました。
壁と天井と電機はお願いしてあります。
あとはポチポチと手作りです。
どう変わっていくか、詳細はまたご報告します。
最初はエアコンつけてもらうようお願いしたけど
もう寒くなってきたので今度はストーブの心配です。
今回おMYアトリエはなるべく新しいものを買わずにあるものでやりくり。
リフォームとかリメイクとかで中身も進める予定です。
目指すは北欧~ということでプランニング中です。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/



