potchanのブログ -185ページ目

誰かな?

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は人物画レッスンの日。

いつも同じ角度から同じような構図ばかりなので

思い切ってアップで描いてみました。



イメージ 1


うまく描けたら自画像!と言ってしまおうと思っていましたが、

なかなかの苦戦でした。

モデルさんに似ているような、似ていないような。

とにかく初めての人物アップは緊張感があふれて

楽しい時間となりました。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 2


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


バラの花冠~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

春になるといろいろと嬉しいことがありますが、

なんといっても楽しみなのが結婚式。

やっぱり春と秋は集中!ですね。

我が家ではしばらくご縁がなさそうですが、

ご近所のお嬢様からお花を頼まれました。



イメージ 4


赤いドレスに合わせるバラの花冠~。

お色は未定ですが、ちょっとためしに作ってみました。


イメージ 1


作り方はこちら!

はじめに頭の大きさに合わせてリングを作っておきます。

それからバラの花をガーランドでつないでいきます。

本日のモデルさんはこちら。




イメージ 2


男の子なので、照れてます。。

ちょっと毛深くてごめんなさい。




イメージ 3



こちらの方がいいかな。

チャンピオン犬みたいです。

本番もバッチリ!です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 5


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 




糸棚作り

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

節分も過ぎて春も近し。

少しずつですが、暖かい日が続いている長野です。

先週末は個人的にちょっと嬉しいことがあり、ほっとしています。

でも油断は大敵。

気分はあがりつつさらに気を引き締めて行こうと思っています。

2~3日して、ちょっと一区切りついた感があり、以前からやりたかったこと

また再開することにしました。

まず準備としてこちら!



イメージ 1



メッシュの棚を利用して糸棚を作ろうと思います。

こちらはもとは組み立て式のベットの一部。

長男が使っていて要らなくなったのでパーツをとってありました。

我ながらすごいアイデアです。


イメージ 2


本当はきれいな木製の市販のものが欲しいところ。

でもその予算でもっと材料が買えちゃう!ということで

試しにフックを買ってきて糸をかけてみたら、いけそう~!です。

フックは100円ショップで3個はいっていました。

持っている糸や材料は一度整理して、色別に片づける予定です。

糸は手編みをしたりミシンにかけたり、刺繍に使ったりと

見ているだけで創作意欲が湧きあがる!そんな糸棚になってくれるといいですね。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 3

もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/