アンゴラカシミアではじめました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今までずいぶんと長いこと、編み物をしているので
毛糸はたくさん持っているんですが、こちらははじめてです。

お店の紹介はこんなです。
アンゴラ70%とカシミヤ入りの毛糸を撚り合わせましてモクにしました、
シュクジュウ(洗い)を製品でかけてください、
素敵な風合いが出ます、
合太 アンゴラ、ウール、レーヨン、カシミヤ、太めの中細、鈎針サイズ-5-7号
今回は三角形のストールを作る予定です。
編み終わったら「シュクジュウ(洗い)」をかけるというのもはじめて。
今は普通だけど、どういう風に変わるか、いまから楽しみです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
小さくあむあむ。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日から2月。今朝の長野はとっても寒いけど晴天です。
日陰の雪がまだ残っていますが、2月にしては過ごしやすい方かもです。
冬になり首を出すのは苦手ですが、ちょっと髪を束ねる時用に
ちょこっと作ってみました。

バレッタとゴム。
変わり毛糸をぐるぐる編んで仕上げました。
正味10分で完成。




