potchanのブログ -186ページ目

倉敷で・・

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は関東甲信越で雪が降りそうな予報でしたが、

今のところ降水量0の長野です。

できればこのお天気が続いてくれればうれしいですが

どうなることでしょうか。

こちらは昨年秋の倉敷。

水彩画で描いてみました。



イメージ 1



8号透明水彩です。

ワンコとパパです。

ちょっとは水彩画らしくなってきました。笑

水彩画をはじめてもうすぐ2年。

継続は力なり、ということで楽しみます。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。




イメージ 2


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 





アンゴラカシミアではじめました。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今までずいぶんと長いこと、編み物をしているので

毛糸はたくさん持っているんですが、こちらははじめてです。



イメージ 1


お店の紹介はこんなです。

  アンゴラ70%とカシミヤ入りの毛糸を撚り合わせましてモクにしました、
  シュクジュウ(洗い)を製品でかけてください、
  素敵な風合いが出ます、
  合太 アンゴラ、ウール、レーヨン、カシミヤ、太めの中細、鈎針サイズ-5-7号


今回は三角形のストールを作る予定です。

編み終わったら「シュクジュウ(洗い)」をかけるというのもはじめて。

今は普通だけど、どういう風に変わるか、いまから楽しみです。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 2



もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
 

小さくあむあむ。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日から2月。今朝の長野はとっても寒いけど晴天です。

日陰の雪がまだ残っていますが、2月にしては過ごしやすい方かもです。

冬になり首を出すのは苦手ですが、ちょっと髪を束ねる時用に

ちょこっと作ってみました。



イメージ 1


バレッタとゴム。

変わり毛糸をぐるぐる編んで仕上げました。

正味10分で完成。



イメージ 2



材料はずっと前に購入して引出しに入っていた手紡ぎの毛糸です。

メリノウールの他にモヘヤやシルクもはいってまっすぐ編むだけでいい雰囲気です。

これは毛糸力~ですね。

すごいな~。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。
 


イメージ 3
 
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/