potchanのブログ -182ページ目

皇居1周を歩いてみました。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は先日行った東京のつづき。

いろいろテーマもあったんですが、ハイライトは案外こちら!



イメージ 1


東京駅をスタートして時計と反対周りに皇居約5kmを歩きます。

予定では50分の行程とか。

歩くのは初めてです。


イメージ 2


お天気はくもり。

あるくにはちょうどいいかも。



イメージ 3


竹橋で毎日新聞社発見!

小学校の社会学習で行きました。


イメージ 4



四谷で迎賓館??

FM東京や最高裁判所などを見ながら桜田門に戻ってきました。



イメージ 5



コースタイムは予定通りの50分。万歩計では8500歩。

実は足の裏にマメができたらしくて

歩くこともこれでひとまず終了となりました。

次回は歩けるシューズでTRYです。


イメージ 6


それでも二重橋前の駅まで来て、今度は地下鉄で移動です。

実はここのホームは20~24歳まで

通勤で毎日利用していたので愛着あります。

当時は若くて、朝は結構寝ぼけていて

乗り越しそうになったことも。

駅とか街とか記憶が残る場所ですね。

あ~、あの時に戻ってみたいですね。

もし20歳の私に会ったらなんて言ってあげるでしょうか。


つづく

こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 7


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 





軽井沢レイクランドで3点~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は水彩画教室があったので、2回目のブログです。



イメージ 1



昨年行った軽井沢のバラ園。いい感じでした。

思わず絵にしちゃいました。



イメージ 2



バラや草花もきれいに咲き乱れてます。



イメージ 3



こちらはアザミ。

蝶が止まっていて、風が吹いたら揺れそうです。

今までは風景画は苦手かな~と思っていましたが、

いいかも!!です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 4


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 



ニコライさんのお店♪

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

3月も目前。

長野よりずっと暖かい東京にちょっと春を感じに出かけてきました。


イメージ 1

行きたかったのはこちら。

花モチーフと水彩画というところかなり気になりました。

押し花から作ったテキスタイルでワンピーも販売していました。

春色満載です。




イメージ 2


青山にはあの「ニコライさん」のお店もあって立ち寄りました。

普通の花苗もこうするとおしゃれ!

形と色とトータルですごいです。



イメージ 3


もう気分は観光~。思わずパチリ!です。

お店の中は緻密に作られたフラワーBOXが各種ありました。

よく雑誌やWEBではみるけどやっぱり本物はきれいです。

ちょうど制作中のスタッフの方がいらしたんですが、

ピンセットを使って花を挿してました。

ワオ~!これは細かい。



イメージ 4

夜、自宅に戻って作ってみたのがこちら!

とても似てはいないけど気分は繊細&美です。

でももうちょっと細かくしてもいいかも!

つづく

こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 5



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/