皇居1周を歩いてみました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は先日行った東京のつづき。
いろいろテーマもあったんですが、ハイライトは案外こちら!

東京駅をスタートして時計と反対周りに皇居約5kmを歩きます。
予定では50分の行程とか。
歩くのは初めてです。

お天気はくもり。
あるくにはちょうどいいかも。

竹橋で毎日新聞社発見!
小学校の社会学習で行きました。

四谷で迎賓館??
FM東京や最高裁判所などを見ながら桜田門に戻ってきました。

コースタイムは予定通りの50分。万歩計では8500歩。
実は足の裏にマメができたらしくて
歩くこともこれでひとまず終了となりました。
次回は歩けるシューズでTRYです。

それでも二重橋前の駅まで来て、今度は地下鉄で移動です。
実はここのホームは20~24歳まで
通勤で毎日利用していたので愛着あります。
当時は若くて、朝は結構寝ぼけていて
乗り越しそうになったことも。
駅とか街とか記憶が残る場所ですね。
あ~、あの時に戻ってみたいですね。
もし20歳の私に会ったらなんて言ってあげるでしょうか。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
ニコライさんのお店♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
3月も目前。
長野よりずっと暖かい東京にちょっと春を感じに出かけてきました。

行きたかったのはこちら。
花モチーフと水彩画というところかなり気になりました。
押し花から作ったテキスタイルでワンピーも販売していました。
春色満載です。

青山にはあの「ニコライさん」のお店もあって立ち寄りました。
普通の花苗もこうするとおしゃれ!
形と色とトータルですごいです。







