桜色のさんかくストール♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日はひな祭り。
いかがお過ごしですか。
我が家は都合でおひな祭りは明日に延期~です。
ちょっと待ってね~。
今日はこちら編んでいます。

糸はこちら。
アンゴラ70%とカシミヤ入りの毛糸を撚り合わせ ましてモクにしました。
シュクジュウ(洗い)を製品でかけてください、素敵な風合いが出ます。
合太 アンゴラ、ウール、レーヨン、カシミヤ、太めの中細、鈎針サイズ-5-7号。

今回は三角の先端から編んでいるので
好きな大きさになったらいつでもやめられる??
結構ゆるい感じで編んでいます。
編み終わったら洗いをかける~そうです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
レインボーになったバカラ!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日はこの前から気になっていた壊してしまったバカラのグラス!
リメイクしてみました。
実は上の子が就職して初めてのお給料でいただいたグラスの1つ。
大切に使っていたんですが、やっちゃいました。

ごめんなさい。
この美しいっフォルムがもう見られないかと思うと
残念です。
初任給で買ってもらったのにね。
捨てるわけにもいかず、しばらく眺めていて思いついたのがこちら!

レインボーです。
後ろはこんな感じ。

紙粘土で作り水彩絵具で色をつけました。
これならアクセサリーをディスプレイする時にぴったり!

ついでにこちらも。


軽い粘土なので髪留めとペンダントもいいかもね。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/



