potchanのブログ -175ページ目

トールペイント風~デビュー

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日はこの前から制作中のこちらが完成です。



イメージ 1


板をカットしたキットのようなものを購入しお絵かきです。

本当はトレーシングペーパーで描いてから

さらにチャコペーパーでうつすらしいです。

私は全部フリーハンドで好きな色で仕上げました。

本当は習いに行きたいところですが、これがなかなか忙しくて時間がとれません。

そこでトールペイント風で練習ということで。。


イメージ 2

お手本はこちらです。

絵具でいきなりの真剣勝負。

一つよかったのはアクリル絵の具は上から塗れるということ。

修正も可能です。

ちょっとお手本とは違うけど一応完成です。

「あ~、楽しかった!」

なかなかの、こわいもの知らずですね。



つづく

こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 3



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


ピーターとジマイマ♪

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

長野は朝晩寒くて日中は暖かい

温度差がすっごくある日が続いています。

お庭のお花もびっくり!してますね。



イメージ 1


ムラサキのチューリップ!



イメージ 2


こちらは元気です。



イメージ 3



やっぱり地植えの方が丈夫かな。

本当はここら辺のお花を描いてみたかったんですが

MYブームはこちら!

お皿~。


イメージ 4



丸いはずのお皿がちょっと歪んでいるような感じ~です。



つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 5



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


久しぶりに心が揺れました。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

4月にはいりお店の隣のドックランの計画がすすんできました。

土もたっぷりはいり、白クローバーの種まきも完了。

フェンスは高さ1mでブラウンに決めました。

半月くらいでできるといいな!と期待しています。

完成したらシンボルツリーに桜の木を植えたい、とか

ワンコと遊べるバラ園をご提案したい、とか

ちょっとずつですが楽しみが増えてきました。

これからお庭の絵も描かかなくてはです。

バラの花もそうですが、待っている時間って楽しいものですね。


イメージ 1

                         温室では1番花も咲きはじめました。



そんな私ですが、昨日は「ドド~ン」と響きました。



イメージ 2



ピアニスト辻井さんのコンサート。

特にショパンのCDが大好きなんですが、

なんと上の子がお誕生日プレゼントにこのチケットを贈ってくれました。

いつもはTVで番組を見たり、自宅でCDをきいたりでしたが

はじめての生演奏、感激でした。

これこそ本物!

ドンドンとこころに響いてきました。

すごいな~。

あっという間の2時間。

まさに至福の時間でした。



イメージ 3



すばらしい時間はあっという間に過ぎても余韻が続きます。

チケットを贈ってくれた長女に感謝です。

ありがとう~。

私もあんないい仕事!してみたいものです。


つづく




こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 4



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/