potchanのブログ -156ページ目

これでシャキっと!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

最近、どこに行ってもサマーセールをやっていて

それではとエプロン購入を計画。

素材はリネン。

シンプルで丈はそこそこ長め。

予算は3000円くらいかな~。

ということで探してみましたが、気にいったものが見つからず

やっぱり作ってみることに。



イメージ 1



だいぶ前にワンピを作った残りを利用。



イメージ 2



ポケットにちょっとチロリアンテープ。

シンプルになりきれないところ、あり。



イメージ 3



エプロンをシャキッとしめて

さあ、一仕事しましょうか。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 4


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

ちょっとふわっとリバティワンピ~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日から8月。日中は暑いけれど、朝ならいい風吹いてます。

今日も5時から起きていろいろ仕上げました。


イメージ 1


この前と同じシンプルワンピース。

生地はさらっとしていて軽いです。



イメージ 2


襟はリネンで見返しを付けて裏地はガーゼ地でつけました。



イメージ 3


デザインのポイントになるひもはリネンです。

今回は裏地を付けたので、ちょっとしっかりした仕上がりです。



イメージ 4



夏をたのしみます。


つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 5



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

暑い夏の楽しみ方~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

7月最終日、いかがお過ごしですか。

朝のニュースで今日の天気を見るたびにお日様マークがまぶしいです。

こんな晴天が続くのならと・・・

この前からドライフラワー作りがはじまりました。



イメージ 1

こちらはさっぱり酢のものです。


長野は地元にたくさんの花の生産者の方がいて

道の駅とかに野菜と一緒にたくさん並びます。

私は残念ながら、野菜を作ったことはないんですが

買うのはプロ級?!

主婦歴が長いのでもう目利きです。

鮮度がよくておいしそうなの見つけてきます。

やはりスーパーに並ぶのとはお味が違いますね。



イメージ 2


                       ユーカリは飾りながらドライフラワーにします。


いいお花が手に入ったら、早めに乾燥!

そしてできたドライフラワーはリースになっていきます。


イメージ 3


試作品がいろいろできました。


イメージ 4


暑い夏はきれいなドライフラワーができる最適な季節!

もっと夏をエンジョイ!です。



つづく



こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 5


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/