potchanのブログ -155ページ目

モンステラのランチョンマット

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

毎日暑いのでエアコンのお部屋から出られなくなっています。

気分はもっと夏を楽しみたい!ということで

こんなもの作ってみました。



イメージ 1



インテリアのお店で買ってあった布でランチョンマット~。



イメージ 2


いつ買ったのか、もう忘れてしまうくらい前のですが、

150センチ幅あってタップリ6枚作りました。

生地はよく買うけど幅が結構大事ですね。

裏はリネンの無地。

下げるようにレースもつけました。

たぶん、朝はモンステラ柄、

夜は裏の無地バージョン、という使い方になりそうです。

同じお料理でも演出~

大事ですね。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 3

もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

頑張れ!わんこ

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

8月になりずっとずっと暑い日が続いていますが、

我が家ではさらにヒートアップしています。


イメージ 1


ちょっとアクシデントがあり

生まれてはじめての大ピンチです。

こんなことになってます。



イメージ 2



さすがに動きが悪くてつらそうです。

いつもはすっごいなごみキャラで元気をいっぱいもらっているのに。

とても心配です。




イメージ 3


それでも今日は私の仕事場でお手伝いも!

頑張れ!わんこ。

とりあえず夏の計画も全部ぶっ飛んで

わんこの復活に全力です。

今は動きが悪くて・・・

とってもお行儀がいい子になっています。

早くエリマキが取れて元通り元気になりますように。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 4



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

気分はハワイ~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

毎日35度近くの日が続きますが、お元気ですか。

あまりの暑さに昼間はちょっと眠く、

夜は熟睡できず・・お疲れモードにはいりそうです。

水分補給をして暑い夏を楽しく乗りきりたいものです。

楽しく・・といえば

テーマは「楽しく踊る!」です。



イメージ 1



スリーシスターズ at ハワイ~!

私もフラを習い始めて3年目。

いよいよ絵とコラボもいいかなと、フラガール初挑戦です。

これはいつものことですが、水彩画教室のみなさんとは

ちょっと路線が違うような気がしてます。

でもこの絵を見たらみんなHAPPYな気分になってくれそうなので

つづけます。笑


つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 2




もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/