暑い夏の楽しみ方~ | potchanのブログ

暑い夏の楽しみ方~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

7月最終日、いかがお過ごしですか。

朝のニュースで今日の天気を見るたびにお日様マークがまぶしいです。

こんな晴天が続くのならと・・・

この前からドライフラワー作りがはじまりました。



イメージ 1

こちらはさっぱり酢のものです。


長野は地元にたくさんの花の生産者の方がいて

道の駅とかに野菜と一緒にたくさん並びます。

私は残念ながら、野菜を作ったことはないんですが

買うのはプロ級?!

主婦歴が長いのでもう目利きです。

鮮度がよくておいしそうなの見つけてきます。

やはりスーパーに並ぶのとはお味が違いますね。



イメージ 2


                       ユーカリは飾りながらドライフラワーにします。


いいお花が手に入ったら、早めに乾燥!

そしてできたドライフラワーはリースになっていきます。


イメージ 3


試作品がいろいろできました。


イメージ 4


暑い夏はきれいなドライフラワーができる最適な季節!

もっと夏をエンジョイ!です。



つづく



こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 5


もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/