ウシさんがウッシシ!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は久しぶりの雨。
今までかなり暑かったのでちょっと一息つきました。
お庭のハーブもアジサイも元気がなかったので
これで復活!でしょうか。
こちらは前回のリベンジ~というわけにはいきませんでしたが
かわいらしく描けました。

英国湖水地方を歩いていて出合いました。
あたりはナショナルトラストになっていて
静かなところ。
ウシさんがまったりしていて
目があったような気がしたのを覚えています。
思わず私も「ウッシシ」というか、ニッコリです。
英国に行ったのはちょうど今から5年前の夏。
その頃はまだ絵を描いていなかったけど
いい写真撮れてよかったです。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
リバティプリントのデニムでやせて見えるワンピを作ってみたら・・
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
最近ますます熱が上がっているリバティプリント。
いろいろ新作もでるのでまた次のも気になります。
そこでおこずかいをためてポチポチ生地を買ってます。(笑)
小さな子供みたいですね。
さらに専用の籐の箱に入れて大事にしているんですが。
時々出しては眺めていて・・
結構怪しい人になりつつあります。
こちらは新作のデニムタイプ。

デザインはシンプルに!
生地は気に入ったもので~。

以前はまっていた伊藤まさこさんのデザインです。
あれから何冊か簡単にできそうなソーイングの本も手に入れましたが、
これほどすっきり見えるのはありませんでした。

すら~!!
リバティのデニムは生地はしっかりしていますが、
ミシンはかけやすくてとても扱いやすい布ですね。

サイドのひもを締めないと意外と大きな裾幅。
ワンピにするつもりですが、秋は重ね着でジャンバースカートにもなりそうです。
布幅が広かったけど縦に2枚型紙を並べたので
2m使いました。大きく生地が残ったのでまた何か作れそうです。

素材は太めの糸を使用した綾目のカツラギ素材。
デニム素材のようなしっかりした素材ですが、柔らかく、縫いやすいのが特徴です。
すでにアパレルブランドでも、このE1デニムを使用したスカート、パンツの展開をされています。
柄は、2015年春夏の、不思議の国のアリス『挿絵と会話』のコレクションの中から、
すでにアパレルブランドでも、このE1デニムを使用したスカート、パンツの展開をされています。
柄は、2015年春夏の、不思議の国のアリス『挿絵と会話』のコレクションの中から、
代表的な小花柄、フラミンゴの羽の軽やかな柄、
そして1900年代のアーカイヴ資料を基に描かれた大胆な大柄をセレクトしております。
そして1900年代のアーカイヴ資料を基に描かれた大胆な大柄をセレクトしております。
(お店の商品説明から)
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/





