potchanのブログ -158ページ目

ウシさんがウッシシ!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は久しぶりの雨。

今までかなり暑かったのでちょっと一息つきました。

お庭のハーブもアジサイも元気がなかったので

これで復活!でしょうか。

こちらは前回のリベンジ~というわけにはいきませんでしたが

かわいらしく描けました。



イメージ 1


英国湖水地方を歩いていて出合いました。

あたりはナショナルトラストになっていて

静かなところ。

ウシさんがまったりしていて

目があったような気がしたのを覚えています。

思わず私も「ウッシシ」というか、ニッコリです。

英国に行ったのはちょうど今から5年前の夏。

その頃はまだ絵を描いていなかったけど

いい写真撮れてよかったです。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 2



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

リバティプリントのデニムでやせて見えるワンピを作ってみたら・・

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

最近ますます熱が上がっているリバティプリント。

いろいろ新作もでるのでまた次のも気になります。

そこでおこずかいをためてポチポチ生地を買ってます。(笑)

小さな子供みたいですね。

さらに専用の籐の箱に入れて大事にしているんですが。

時々出しては眺めていて・・

結構怪しい人になりつつあります。

こちらは新作のデニムタイプ。



イメージ 1


デザインはシンプルに!

生地は気に入ったもので~。



イメージ 2


以前はまっていた伊藤まさこさんのデザインです。

あれから何冊か簡単にできそうなソーイングの本も手に入れましたが、

これほどすっきり見えるのはありませんでした。



イメージ 3


すら~!!

リバティのデニムは生地はしっかりしていますが、

ミシンはかけやすくてとても扱いやすい布ですね。



イメージ 4


サイドのひもを締めないと意外と大きな裾幅。

ワンピにするつもりですが、秋は重ね着でジャンバースカートにもなりそうです。

布幅が広かったけど縦に2枚型紙を並べたので

2m使いました。大きく生地が残ったのでまた何か作れそうです。


イメージ 5


素材は太めの糸を使用した綾目のカツラギ素材。
デニム素材のようなしっかりした素材ですが、柔らかく、縫いやすいのが特徴です。
すでにアパレルブランドでも、このE1デニムを使用したスカート、パンツの展開をされています。

柄は、2015年春夏の、不思議の国のアリス『挿絵と会話』のコレクションの中から、
代表的な小花柄、フラミンゴの羽の軽やかな柄、
そして1900年代のアーカイヴ資料を基に描かれた大胆な大柄をセレクトしております。


(お店の商品説明から)


つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 6



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

今日はお昼寝~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日も朝から猛暑の気配。

我が家のワンコのお気に入りのマットが暑そうなので

ガーゼでくるんで夏バージョンに変更したらこんなです。



イメージ 1


ちょっとごろごろ。




イメージ 2

う?

おなかが冷えないように押さえてるんだよ。



イメージ 3



ちょっと手が短めだね~。

ZZZ

つづく



こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 4



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/