リバティ替え襟付きリネンのワンピ~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
7月になり今日はまさに夏日。
空が真っ青に晴れて気持ちのいい午後です。
いかがお過ごしですか。
数年前から夏はリネン素材が大好きで自作のワンピースもいくつか作ってみましたが、
久しぶりに新作です。

フューシャピンクのぱっちりワンピ。

後ろのボタンと見返しにリバティプリント使用です。

さらに今回は付けえりもあります。
リバティプリント「マーガレットアニー」は数年前に一目ぼれして購入した生地。
今回、こんな組み合わせができてよかったです。

ピンクの色目に合わせた小花!
こちらを着ると女子がもっときれいに見えて
お出かけにバッチリ!ですね。
似合うといいな~。
ちなみにこちらは自分用ではなくて
我が家の娘用です。
念のため。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
夜のパン屋さん~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
最近忙しくて本屋さんに立ち寄ることがなかったんですが、
こんな本!みつけました。

小冊子にパンを焼く正方形のプレートが付いています。
これもはやりのムック本というのでしょうか。
思わず手に取り「簡単!」と「ヘルシー」という2点に心惹かれ購入です。
内容はとてもわかりやすくて家事の合間に下準備を~とありました。
私も夕食の準備の合間をぬって作り始め
できたのは夜になりました。

深夜ではないけど、寝る時間2時間前を切ってます。
基本は寝る前はいろいろ食べないことにしていますが、速攻試食。
ちょっと焼きが甘い??
見本より白っぽくなりました。

我が家にはあいにくお菓子用の温度計がなくて
イースト菌の発酵温度がちょっと低めで固めの仕上がりだったようです。
でも、おいしい!!
夜遅くパンが焼きあがりお味見をして・・・
なかなか満足な1日となりました。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/





