大苦戦の湖水地方
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は今月2回目の水彩画教室。
3日ほど前からダリアの花を描きはじめましたが、
こちらは何とかいい感じになってきました。
あと少しで完成です。
今回は英国シリーズとして湖水地方のカフェ~仕上げに入りました。

森の中にあるはちみつ色のような建物。
ウィンダミアは2010年に末っ子と2人旅の思い出の地。
フットパスを歩いたりガーデンショップをのぞいたり
まだまだいいネタ!たくさんあります。
ここは川が流れて木々が水に映りとても好きな構図です。
絵としてはかなり高度な技術が必要でしたが、
お部屋に1枚飾ってみたい絵!ということで挑戦です。
大体描いてから教室に持っていきましたが、
これがなかなかの苦戦。
そう簡単には思ったようにいかなくて
今回はこれにて終了です。
絵はなかなか奥が深いですね。
先を急ぐわけでもないので、難しくても描いてみたいものに
取り組んでいこうと思います。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
憧れは英国風~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は7月7日。七夕ですね。
長野は朝から小雨模様。
今夜は天の川~、ちょっと無理そうですね。

こちらは我が家のアトリエ風景。
ひと雨降るごとに庭のあちらこちらに草が増えて
少し困っています。
バラは2回目が咲き、ラベンダーとクレマチスはそろそろ終わりです。
小さなお庭もいつの間にか季節が流れて、初夏の面持ちです。
憧れの英国のコテージのような趣は全くといっていいほどないけど、
大事に育てているマイガーデンです。

こちらはバラの直売店。
先日、ちょっとしたイベントがあり、小さなお茶会をしました。
環境整備は限りがあるけど、温室の中はコーヒーの香りが立ち込め、ちょっといい感じでした。
バラを眺めながら、ガーデンでお茶するのは長い間の夢です。





