potchanのブログ -161ページ目

大苦戦の湖水地方

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は今月2回目の水彩画教室。

3日ほど前からダリアの花を描きはじめましたが、

こちらは何とかいい感じになってきました。

あと少しで完成です。

今回は英国シリーズとして湖水地方のカフェ~仕上げに入りました。


イメージ 1


森の中にあるはちみつ色のような建物。

ウィンダミアは2010年に末っ子と2人旅の思い出の地。

フットパスを歩いたりガーデンショップをのぞいたり

まだまだいいネタ!たくさんあります。

ここは川が流れて木々が水に映りとても好きな構図です。

絵としてはかなり高度な技術が必要でしたが、

お部屋に1枚飾ってみたい絵!ということで挑戦です。

大体描いてから教室に持っていきましたが、

これがなかなかの苦戦。

そう簡単には思ったようにいかなくて

今回はこれにて終了です。

絵はなかなか奥が深いですね。

先を急ぐわけでもないので、難しくても描いてみたいものに

取り組んでいこうと思います。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 2



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


リバティプリントのくるみボタンで・・

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は朝から1日雨降り。

雨音が聞こえる静かな日なのでじっくりと構えて

こんなもの作ってみました。


イメージ 2




くるみボタンは直径2.7cm。

明るいお色でまとめてチェーンを付けてみました。




イメージ 1

後ろに手がまわりにくいと困るので留め具は前に。

ちょっぴり見えるハート型がポイントです。

無地のワンピースにいいかもです。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 3



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

憧れは英国風~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は7月7日。七夕ですね。

長野は朝から小雨模様。

今夜は天の川~、ちょっと無理そうですね。



イメージ 1


こちらは我が家のアトリエ風景。

ひと雨降るごとに庭のあちらこちらに草が増えて

少し困っています。

バラは2回目が咲き、ラベンダーとクレマチスはそろそろ終わりです。

小さなお庭もいつの間にか季節が流れて、初夏の面持ちです。

憧れの英国のコテージのような趣は全くといっていいほどないけど、

大事に育てているマイガーデンです。



イメージ 3


こちらはバラの直売店。

先日、ちょっとしたイベントがあり、小さなお茶会をしました。

環境整備は限りがあるけど、温室の中はコーヒーの香りが立ち込め、ちょっといい感じでした。

バラを眺めながら、ガーデンでお茶するのは長い間の夢です。




イメージ 2



ちょうどかわいいバラも咲き、いい感じ!

毎年少しずつでもきれいに変わってくれたら

嬉しいです。

つづく




こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 4



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/