雨のリバティ。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は久しぶりの水彩画教室。
何を描くか迷いましたが、
2カ月くらい前に取り掛かり頓挫していたこちらを仕上げることにしました。

2010年、8月の雨の日です。
テーマはロンドンのリバティにある花屋さん。
当時はデザイナーのポーラさんのお店ということで話題でした。
私も英語の本を持っていますが、
ブーケやアレンジメントの色使いがとても明るくて素敵です。
特に濃いピンクとオレンジの組み合わせは新鮮で今でも私の心から離れません。
リバティのお店をゆっくりとみたあと最後に立ち寄りました。
ファンとしてはこちらも外せないスポットですね。
お店はメインではない入口で人影もなく全体にシンプルな感じでした。
当時はまだ絵を描いていなかったので記念に撮った一枚が
今回はじめて絵になりました。
今から振り返れば、2010年はいろいろなことが平和である意味順調な年でした。
そして我が家の末っ子と一緒に旅行した楽しい思い出のロンドンです。
リバティに行ったのはこれで4回目。
お店を去る前に「また来るね~」と
ひとり事のように発して後にしました。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
スタンバイ!OK~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
この前から歯医者さんに通っているんですが、
虫歯の治療をするたびに昔の銀歯が白い歯に替わっていい感じです。
治療の技術も向上!してきたんですね。
とても小さな虫歯も見逃さないで治療してくれる歯医者さんは
すごい!と思います。
さすがのプロの仕事です。

こちらは私の専門分野。
歯医者さんの治療のように細かくはないけど
丁寧に優しく心を込めて!です。

こちらは今度作ってみたいと思っているリネンのワンピース。
ちょっとお上品でさらっと着れそうで素敵です。

糸も揃ってスタンバッテます。
続く
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/





