potchanのブログ -164ページ目

リバティ6段スカート

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

6月になりお庭がきれいな季節になりました。

先週は横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

週末はさらに地元のバラ大好きなお宅へお邪魔したり。

外に出ると楽しみと発見が多い素敵な季節ですね。

こちらはまたの機会にご紹介することにして・・・

随分長い間しまっておいたホビーラのスカートキット。

ついに完成です。



イメージ 2



本来はリバティプリント3種で6段のところですが、どうも大きな柄がしっくりこなくて

手持ちの布に変更しました。


イメージ 1


ミシンや材料は倉庫を改装して作ったアトリエにいろいろ結集中。

まるで秘密基地みたいで愛犬も興味深々。



イメージ 3


かなり散らかっているけどピーターラビット見つけ!



イメージ 4



タナローンはふんわりと軽くて着ると思わずテンションあがります。

またまたリバティマジック!にかかってしまいました。

今度は何作ろうかな~。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 5



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

簡単リバティストール♪

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日はちょこっとでストール作り。



イメージ 4





イメージ 2


Honeysuckle(ハニーサックル)柄

1870年代に作られたウィリアム・モリスの代表的作品の一つ。

シルク35%、コットン65%で肌さわりがとてもいいです。

110幅なので110センチ購入。

まわりをまつり縫いして四角いストールができました。



イメージ 1


合わせやすいネイビーです。

こちらはリメイク!

もともとは無地でしたが、キッチンの漂白剤がついて一部色抜けしてました。



イメージ 3


パッチワーク調です。

イメージ 5


つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 6



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

ちょっとかわいいちょうちん袖~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

昨日は長野も30度。

毎日暑くなってきましたね。

この前から始まったリバティプリント!マイブーム。

クローゼットを探してみたら以前購入してそのままになっていた生地が出てきました。



イメージ 1


可愛いので長女に作ろうと決めてこちらになりました。


イメージ 2


ちょうちん袖!

襟元とお袖にゴムがゆるめに入っています。

縫うところも少なくて簡単にできます。



イメージ 3



短いパンツや長いスカートと合わせるのもいいかも。

気に入ってくれるかな。



イメージ 5


つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 4



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/