今年1枚目完成です!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
先日、ふと目にとまったリバティプリント。
2015スプリングガーデン。

やっぱり可愛くて、久しぶりにリバティ熱!復活の兆しです。
最近は着ていて楽ちんな麻素材のものが多くて・・・
しばらく無地ばかっかり路線でした。
でもさすがにこれにも飽きてきたこともあり
今年は着やすくてリバティ~ということで
今年の第一作目はラグランスリーブを作ってみました。

襟はわかりにくいですがV字です。
身幅は45センチだけどラグラン袖のため着てみると腕まわりがとっても楽です。

リネンのスカートにあわせてみました。
お袖もゆったりなので重ね着もOKです。
でもなんだか和の感じが強くてちょっとおばちゃん(?)ポイかも?
なんて充分におばちゃんな私に言われてしまうかわいそうな第1作目でした。

つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
お花のモチーフ♪
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日はほぼ2カ月ぶりにスポーツクラブに行ってきました。
といってもバイクをちょっとこいで、ヨガをやってきただけですが。
2カ月もいかないとなんとなく足が向かなくて、
1日伸ばしにしてました。
もともと運動はそんなに好きではない!ということですかね。
でもいろいろなところから
「体重増えてはだめよ!」と言われ、やっとの復活しました。
少しずつでも続けていきたいものです。

こちらはパッと閃いて(?)作ってみました。
プリザーブドフラワーのバラがいきいきしています。
主に「女子へのプレゼント」を想定しています。

こちらは6月のお誕生日用の真珠のアレンジメント。
こちらも画像はお店の副店長に撮ってもらいました。
思った通りの写真になってよかった!
部屋にこもってポチポチ作業は大好きでどんどん進みます。

今月は「父の日」もあるので for 男子もあるかもですね。

こまごまと作ると止まらないです。
やっぱり私にとってお花のモチーフは永遠のテーマです。

先日見つけた今年のリバティプリントもゲットできました。
ただ問題が2つ。
小さな画像で気が付かなかったけど、白のマーガレットが斜めに並んでいて
これは柄あわせが必要な模様でした。
さらにしばらくミシンを使っていなかったら、ご機嫌が悪いです。
おやおや。
これからマニュアル探して調査です。
ミシンの調子がよくなったらチュニックと小さな蝶ネクタイ(ワンコ用)を
作りたいと思っています。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/



