potchanのブログ -165ページ目

いつもは描かない構図

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

6月に入りいつの間にか梅雨入りもしたみたいですが

晴天続きの長野です。

昨日は水彩画教室で屋外スケッチがありました。

今年も昨年と同じ、さかきバラ公園。

河川敷のバラ園はなかなか日陰がなくて・・・

スケッチの場所が決まらず場所決めに迷いました。

結局どこにいっても陽が注ぐ場所ばかりなので

思い切っていつもは選ばない構図!にしてみました。



イメージ 2


アーチが続く~。





つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 1



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 



今年1枚目完成です!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

先日、ふと目にとまったリバティプリント。

2015スプリングガーデン。



イメージ 1


やっぱり可愛くて、久しぶりにリバティ熱!復活の兆しです。

最近は着ていて楽ちんな麻素材のものが多くて・・・

しばらく無地ばかっかり路線でした。

でもさすがにこれにも飽きてきたこともあり

今年は着やすくてリバティ~ということで

今年の第一作目はラグランスリーブを作ってみました。



イメージ 2


襟はわかりにくいですがV字です。

身幅は45センチだけどラグラン袖のため着てみると腕まわりがとっても楽です。


イメージ 3


リネンのスカートにあわせてみました。

お袖もゆったりなので重ね着もOKです。

でもなんだか和の感じが強くてちょっとおばちゃん(?)ポイかも?

なんて充分におばちゃんな私に言われてしまうかわいそうな第1作目でした。



イメージ 4

つづく


こちらもぽちっとお願いします。



イメージ 5



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

お花のモチーフ♪

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日はほぼ2カ月ぶりにスポーツクラブに行ってきました。

といってもバイクをちょっとこいで、ヨガをやってきただけですが。

2カ月もいかないとなんとなく足が向かなくて、

1日伸ばしにしてました。

もともと運動はそんなに好きではない!ということですかね。

でもいろいろなところから

「体重増えてはだめよ!」と言われ、やっとの復活しました。

少しずつでも続けていきたいものです。



イメージ 2


こちらはパッと閃いて(?)作ってみました。

プリザーブドフラワーのバラがいきいきしています。

主に「女子へのプレゼント」を想定しています。




イメージ 1




こちらは6月のお誕生日用の真珠のアレンジメント。

こちらも画像はお店の副店長に撮ってもらいました。

思った通りの写真になってよかった!

部屋にこもってポチポチ作業は大好きでどんどん進みます。



イメージ 3


今月は「父の日」もあるので for 男子もあるかもですね。



イメージ 4


こまごまと作ると止まらないです。

やっぱり私にとってお花のモチーフは永遠のテーマです。



イメージ 5


先日見つけた今年のリバティプリントもゲットできました。

ただ問題が2つ。

小さな画像で気が付かなかったけど、白のマーガレットが斜めに並んでいて

これは柄あわせが必要な模様でした。

さらにしばらくミシンを使っていなかったら、ご機嫌が悪いです。

おやおや。

これからマニュアル探して調査です。

ミシンの調子がよくなったらチュニックと小さな蝶ネクタイ(ワンコ用)を

作りたいと思っています。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。








イメージ 6

もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/