アトリエでパワー全開!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
夏の3連休、いかがお過ごしですか。
長野は今日も猛暑。
外に出かけることもなく久々の1日アトリエで過ごしました。

こちらはもとは倉庫でした。
はじめは絵を描くことを想定して改装しましたが、
今ではお花の仕事や趣味の部屋になっています。

いつの間にかどんどんと物が増えましたが、
なんでもそろっていて便利&居心地最高です。

最近はリバティプリントでくるみボタンを作ってます。
リバティが大好きなのでフラワーリースにも
雑貨的なものも入れてみたいと構想中です。
リバティプリントでパッチワーク
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日から3連休~の方も多いかと思いますが、
お天気が心配ですね。
長野はようやく雨も上がり明日は晴れるかも?です。
私はこの週末は自宅でいろいろやりたいことあって
インドア楽しむ予定です。

以前から作ってみたかったリバティプリントのパッチワーク。
こちらはブルー系のリバティをいろいろ集めてみました。

幅は3センチ、ランダムにつないでクロスにしています。

ほぼ3時間かかってここまで完成。
はじめはブラウスの前身頃にする予定でしたが、
ちょっと派手~すぎますね。
新作から旧作まで。
思いがけずリバティプリントのコレクションができました。
何にしようかな。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/
神業な肉球にびっくり!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今週ももう週末ですね。
毎日台風の進路を気にしてきましたが、1週間は早いものですね。
早いといえば・・・
我が家のワンコも足に毛玉ができて超ショートにしてから早2カ月。
昨日はシャンプーとお顔まわりのカットをお願いしました。

ちょっとおにいちゃになったかな。
お顔は目の周りがすっきりとなって凛々しい感じ。
白い立体的まゆですっかりシュナちゃんらしくなりました。
驚いたのはお耳。驚異の美しさ~です。

表も裏も短くカットしてふんわり軽くなりました。
もう風が吹いてきたら、ひらひらとたなびいてしまいそうです。

耳の中もすっべすべ!のピッカピカ!
シュナは耳の中も毛がいっぱい生えているから
暑くなるこれからの季節、蒸れてかわいそうだけど
これならもう安心です。
きれいだな~。

さらに驚いたのはこちら!
足の裏が肉球の形に添って丸くカットしてある~。

いつもははみ出ているところを切りました!という感じだったのが
今回はワンコも足の指が1本ずつ大事にされています。
そこで思わず一言。
「大満足だワン!」だそうです。
実は今までカットはちょっと苦手で
「ワンコがやらせてくれませんでした。」とか
「耳は危なくて、みじかくでできませんでした。」と言われ
ちょっと困っていました。
トリマーさんも頑張ってくれたようですが、ワンコもつかれた。
今回は信頼できる方に紹介していただきました。
そんなお悩みが嘘のように消えたのが今回の仕上がり。
まさに神業です!
おまけに「おりこうさんでしたよ~」なんて言われ
こちらまで嬉しくなりました。
ワンコも疲れなくて良かった!ホント感謝です。
やはりワンコも人を見て対応をしていたようですね。
どうぞまたよろしくお願いします。
ワンコが幸せだと私もHAPPY!です。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。
もし、ご感想などお寄せいただければ
とっても嬉しいです。(^O^)/





