potchanのブログ -159ページ目

アトリエでパワー全開!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

夏の3連休、いかがお過ごしですか。

長野は今日も猛暑。

外に出かけることもなく久々の1日アトリエで過ごしました。


イメージ 1


こちらはもとは倉庫でした。

はじめは絵を描くことを想定して改装しましたが、

今ではお花の仕事や趣味の部屋になっています。


イメージ 2


いつの間にかどんどんと物が増えましたが、

なんでもそろっていて便利&居心地最高です。


イメージ 3


最近はリバティプリントでくるみボタンを作ってます。

リバティが大好きなのでフラワーリースにも

雑貨的なものも入れてみたいと構想中です。



イメージ 4


洋服を作った残りや小さなパッチワーク用の布で作ります。

もう見ているだけで可愛い!と思うのは私だけでしょうか。



イメージ 5


いろいろ試行錯誤してできたのはこちら!

正確には「ぱーっと勢いでできた!」という方がいいかも。

自然な素材の中でもリバティプリントはいい感じです。

もう作り始めると止まりません。


イメージ 6


他にもいろいろ新作サンプル完成です。

好きなもの囲まれると幸せですね。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 7



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

リバティプリントでパッチワーク

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日から3連休~の方も多いかと思いますが、

お天気が心配ですね。

長野はようやく雨も上がり明日は晴れるかも?です。

私はこの週末は自宅でいろいろやりたいことあって

インドア楽しむ予定です。



イメージ 1


以前から作ってみたかったリバティプリントのパッチワーク。

こちらはブルー系のリバティをいろいろ集めてみました。


イメージ 2



幅は3センチ、ランダムにつないでクロスにしています。



イメージ 3


ほぼ3時間かかってここまで完成。

はじめはブラウスの前身頃にする予定でしたが、

ちょっと派手~すぎますね。

新作から旧作まで。

思いがけずリバティプリントのコレクションができました。

何にしようかな。


つづく

こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 4



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 







神業な肉球にびっくり!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今週ももう週末ですね。

毎日台風の進路を気にしてきましたが、1週間は早いものですね。

早いといえば・・・

我が家のワンコも足に毛玉ができて超ショートにしてから早2カ月。

昨日はシャンプーとお顔まわりのカットをお願いしました。


イメージ 1


ちょっとおにいちゃになったかな。

お顔は目の周りがすっきりとなって凛々しい感じ。

白い立体的まゆですっかりシュナちゃんらしくなりました。

驚いたのはお耳。驚異の美しさ~です。


イメージ 2


表も裏も短くカットしてふんわり軽くなりました。

もう風が吹いてきたら、ひらひらとたなびいてしまいそうです。


イメージ 3

耳の中もすっべすべ!のピッカピカ!

シュナは耳の中も毛がいっぱい生えているから

暑くなるこれからの季節、蒸れてかわいそうだけど

これならもう安心です。

きれいだな~。


イメージ 4


さらに驚いたのはこちら!

足の裏が肉球の形に添って丸くカットしてある~。


イメージ 5


いつもははみ出ているところを切りました!という感じだったのが

今回はワンコも足の指が1本ずつ大事にされています。

そこで思わず一言。

「大満足だワン!」だそうです。



実は今までカットはちょっと苦手で

「ワンコがやらせてくれませんでした。」とか

「耳は危なくて、みじかくでできませんでした。」と言われ

ちょっと困っていました。

トリマーさんも頑張ってくれたようですが、ワンコもつかれた。

今回は信頼できる方に紹介していただきました。

そんなお悩みが嘘のように消えたのが今回の仕上がり。

まさに神業です!

おまけに「おりこうさんでしたよ~」なんて言われ

こちらまで嬉しくなりました。

ワンコも疲れなくて良かった!ホント感謝です。

やはりワンコも人を見て対応をしていたようですね。

どうぞまたよろしくお願いします。

ワンコが幸せだと私もHAPPY!です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。


イメージ 6



もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/