potchanのブログ -145ページ目

スクスクわんこ!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

長野は朝晩、急に寒くなってきました。

朝のお散歩には私もジャケット着用です。

そうそう、我が家のワンコも冬仕様です。



イメージ 1



シックな色のベスト!似合うな~。



イメージ 2



お散歩もハーネスで楽しく進みます。

こちらもポイントは赤で。



イメージ 3


もうすぐ2歳。

寒さに負けないで元気いっぱいでね!

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

手織り3枚目完成!今度はカシミア入り~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

朝晩、急に冷えてきた長野です。

思わず、こちらも気合がはいります。

手織り3枚目完成です。



イメージ 1



この前の東京で一目ぼれ~の毛糸です。



イメージ 2



横糸がくっついていてまだまだ手が慣れていませんが・・・

愛着いっぱいです。


イメージ 3



タッセルを作ってからお湯を通してスチームをかけました。

お店の方に材料のバランスを聞いて作ったので、

毛糸もほぼぴったりで終了。

きれいなお色は秋冬のお洋服のアクセントになってくれそうです。

カシミアがはいってちょっぴりお高めの毛糸でしたが

これを選んで良かったです。

お世話になりました。



イメージ 4


次は何を作ろうかな~。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 


イメージ 5






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

織る人~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

秋の日曜日、いかがお過ごしですか。

今日の長野はピカピカのいい天気。

ちょっぴりウォーキング~しました。

さわやかでいい季節ですね。

こちらはこの前、上の子が遊びに来たとき撮ってくれました。



イメージ 1



一生懸命織ってます。



イメージ 2


笑っちゃいくらい、真剣です。

よく見ないと間違っちゃうので、必死です。



イメージ 4


糸が細いのと

幅は細めだけど丈が長いのでなかなか先が見えてきません。

毛糸が終わるまでやるかな。




イメージ 3



だんだんピッチがあがってきたので

明日は完成かも??です。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/