ムーミン★ラブ~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
ちょっと前のことで恐縮ですが、
こんなのにはまっています。

お店でお買いものをしてシールを12枚集めると65パーセントOFFで
好きなムーミングッツ購入できます。

早速、食料品や雑貨などいろいろまとめて購入です。

頑張った!

サラダボール4個ゲットです。
思った通りかわいいです。
これから、もっと集めるか、検討中です。
つづく
キッドモヘアで5作目に~。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
秋の3連休最終日。
今日は朝からワンコ連れて地元の川の駅に遊びにいったり、
ラグビーの試合(対アメリカ戦)をみたりと
まったりの一日でした。
こちらも進んでいます。
早くも5作目。

幅は最大に近く大き目に作ります。
長さは200センチ。

キッドモヘアのフワフワ毛糸です。
さわり心地が最高~ですが、
経糸がもつれて織りにくいです。
もっといい別のやり方があるのかもしれないと、
ふと気が付きました。
みんなはどうやるんだろう?

あまり進まないので
眺めてばかりです。
穏やかな休日、楽しい1日でした。
こんな時間が幸せなんだな!って実感です。
つづく
ご来場ありがとうございました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
秋の3連休、いかがお過ごしですか。
今朝の長野は昨夜から雨降り。
ちょっと心配なスタートでしたが、お昼頃から晴天になり
昨日と今日の2日間の日程の秋のローズフェアat直売店も
無事終了しました。

今年は夏の終わりから雨が続きましたが、
温室の中のバラは今が見ごろ。
バラ談義に花が咲きました。

常連さんのお顔も見られて
とても楽しいひと時となりました。
ご来場ありがとうございました。

この季節のバラは数は少なくなりましたが、
ゆっくり育って花は大き目。
香りもいいですね。

画像はレジーナ!
お店の看板犬も大喜びです。

素敵なバラをみていたら急に絵を描きたくなったので
思わずスケッチもはじめました。

じっくりと見れば見るほど
バラがますます好きになってきました。
つづく


