potchanのブログ -141ページ目

マルクシャガールとレジーナ

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は水彩画講座後期2回目でした。

来年の展覧会に向けてやっぱり一番描きたいものから・・

ということでバラの花を仕上げました。



イメージ 1

                    バラの品種は マルクシャガール


この前温室で描いたものです。

描き始めた時と仕上がったときのバラの花の形がだいぶ変わって苦戦です。




イメージ 2

                        新品種 レジーナ


こちらは大きな香りのいいピンクのバラです。

色も形もまさにバラ!ですね。

ガンバです。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 
イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 
                      

粛々と6枚目に

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

10月も早いものであと10日きりました。

途中で連休が入ったせいか、時間がちょっとずれています。

毎日どんどん時間が過ぎて、1日がとても速いです。

やりたいこと>できる時間 のバランスをとらなくては~ですね。

そこで考えたのは朝やること、昼間やる事、夜やる事と

分けてみることです。

朝起きて、一番頭がさえている時は仕事、プランニング。

昼間は光を利用して運動、もしくは水彩画。

夜、一息ついた時間は音楽を聞きながらできること。





イメージ 1


そんな流れでこちらは時間確保!OKです。

ちょっとでも進めたいところですが、昼間はじっと我慢。

いろいろ終わった1日の最後に好きな音楽を聴きながらということで

織る時間できました。

お夕飯も済んでのひととき、CD1枚聴く時間だけ楽しみます。

こころ落ち着くひと時です。

あ~、座禅してるみたい(座禅はしたことありませんが・・)

仕上がりも楽しみです。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 2





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


5枚目完成!今度はキッドモヘア

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日も日中は暖かくて、おだやかな1日でした。

こんな日が続いてくれると嬉しいですが、

どうでしょう。

秋のお天気は気まぐれでしょうか。

こちらは冬に向けて進んでいます。


イメージ 4



5枚目完成!今度はキッドモヘアです。



イメージ 1


毛糸がとても柔らかくて気持ちがいいんですが、

どうも10センチ30羽というのがいけなかったようです。

モヘヤがどんどん団子状に絡んで・・・

大変でした。



イメージ 2


あとで気が付いたんですが、どうも選ぶのが間違ったようです。

ちなみに正解は20羽。

次回はこちらでまた挑戦したいとおもっています。

経糸は4色で横糸はランダムでいれてみました。


イメージ 3




フリンジはそのままでもよかったんですが、

またくるくると巻いてみました。



イメージ 5



今回はいろいろとやってみて気づいたことがありました。

織り機を購入してから、使い方はユーチューブでお勉強!していますが、

やっぱり一度は習いに行きたくなってきました。

たぶん、もっときれいに作るコツとか~あるんだろうな。

つづく




こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 6





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/