OPALで織り~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
昨日からまたググッと冷えてきました。
遠くに見えるアルプスも冠雪です。
とってもきれい!
こちらもきれいに仕上がるといいな!

OPALでストールはじまりました。
経糸はメリノウールのブルー。
横糸はOPALです。

すこし進むと・・
OPALらしい模様が浮き出てきます。

本来はソックヤーンだけど
いろいろ楽しんでいます。
つづく
6枚目 秋色パッチワークのストール
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今朝は空がとても青く気持ちがいい一日のスタートです。
でも気温はぐっと冷えてきて・・本格的冬の準備です。
こちらも完成です。

タイトルも付きました。

秋色パッチワークのストール!
大きなブロックです。

ストールというより、ソファーにかけた方が似合うかも。
ウールが恋しい季節です。
つづく
もうすぐ完成~6枚目は・・・
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
この前からはじめた6枚目の織り。
今回はよりが少ないロービングヤーンなので
からまなくてサクサクです。

とりあえずここまでできました。
いつもは作っているとすぐに名前とか売り~とかのキャッチが浮かぶんですが、
今回はまだタイトルがありません。
一応、大きなブロックで色分けした秋色ストールなんです。
これから房の始末をしてスチームをかけたら完成です。
それまでにタイトル!決まるといいんですが。。
もうすぐ完成~6枚目です。
つづく


