potchanのブログ -140ページ目

OPALで織り~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

昨日からまたググッと冷えてきました。

遠くに見えるアルプスも冠雪です。

とってもきれい!

こちらもきれいに仕上がるといいな!


イメージ 1


OPALでストールはじまりました。

経糸はメリノウールのブルー。

横糸はOPALです。



イメージ 2



すこし進むと・・

OPALらしい模様が浮き出てきます。




イメージ 3



本来はソックヤーンだけど

いろいろ楽しんでいます。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 




6枚目 秋色パッチワークのストール

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今朝は空がとても青く気持ちがいい一日のスタートです。

でも気温はぐっと冷えてきて・・本格的冬の準備です。

こちらも完成です。



イメージ 1



タイトルも付きました。


イメージ 2



秋色パッチワークのストール!

大きなブロックです。


イメージ 3



ストールというより、ソファーにかけた方が似合うかも。

ウールが恋しい季節です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

もうすぐ完成~6枚目は・・・

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

この前からはじめた6枚目の織り。

今回はよりが少ないロービングヤーンなので

からまなくてサクサクです。



イメージ 1


とりあえずここまでできました。

いつもは作っているとすぐに名前とか売り~とかのキャッチが浮かぶんですが、

今回はまだタイトルがありません。

一応、大きなブロックで色分けした秋色ストールなんです。

これから房の始末をしてスチームをかけたら完成です。

それまでにタイトル!決まるといいんですが。。

もうすぐ完成~6枚目です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 2





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/