potchanのブログ -142ページ目

IKEAでモーニング、そして・・

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

週末に久しぶりに行ってきました。



イメージ 1



楽しみにしていたのはこちら!


イメージ 2



ミートボールとウィンナー。

そして・・。


イメージ 3


ベジタブルボールにも挑戦。

これで2人前です。

まだ朝なのでデザートはないらしい。

ドリンクはフリー。

ゆっくリ過ごす朝の時間です。

腹ごしらえもできていざお買いものに!



イメージ 4


クリスマスグッツの品揃えばっちり!

今日は仕事で使う大物購入です。

何ができるかは、お楽しみにね!



イメージ 5



つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 6





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

思い出のアスター麺とモネ展

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

週末にかけて東京で少し時間があったので

久しぶりに池袋界隈をぐるぐるしてきました。

といってももっぱら行ったのは西武とパルコ。

学生時代にいつも行ってたところ

またまわってみました。

最近、また好きになったのが百貨店。

いつも地元ではない品揃えなのでやっぱりワクワクです。

お昼にしようと学生時代に少ないおこずかいでいっていたお店を探しましたが、

こちらはもうなくて、残念。

そこでちょっと思い出のこちらでランチです。



イメージ 1



西武のレストラン街にある銀座アスター。

ここは高校生の時、両親といったちょっと思い出のお店。

頼んだのもその時と同じ「アスター麺」。


イメージ 6


ジャスミンティもおいしいです。

やっぱり老舗はいいね!

思いがけずタイムスリップできて、懐かしいひとときでした。




イメージ 2




その後は上野の森へ。

ちょうどモネ展開催中です。

上野も実家から近かったので子供の時よく行った場所です。

知ってるところはやっぱり安心です。



イメージ 3



ちょうど「日の出」の展示が終わりのほうでかなり混んでいましたが、

じっくりマイペースで鑑賞です。

人気はやっぱり睡蓮。

水と光の美しさにずいぶん長い間見とれていました。

今回は音声ガイダンスも借りたので音楽を流しながらの鑑賞です。

贅沢!

それでも、人込みを出てきたらどどっと疲れて

館内のカフェに駆け込みます。



イメージ 4



学生のときはこんな大きなパフェは食べられなかったけど
(予算の都合で)

今は完食。

喜ぶべきか、はたまたあまりの食いしん坊にあきれるべきか、

とりあえず甘味で復活です。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

クリスマスリースの試作はじまる

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

早いもので10月ももう半分終わりそうです。

今年はもう初雪の便りも聞かれ、

冬の訪れが早そうですね。

クリスマスリースの試作もはじまりました。




イメージ 1


こちらは外バージョン。

フレッシュのモミの木やゴールドクレストを使っています。

陽に当たるのは苦手です。




イメージ 2



こちらはプリザーブドのバラを使ったシンプルリース。

赤いバラだけどさわやかです。




イメージ 3



モコモコアレンジメント。

新作です。



イメージ 4



こちらはフレッシュなバラを乾かして作ったナチュラルリース。

バラがたっぷりで秋冬のお部屋に似合いそうです。



イメージ 5


こちらはお部屋用のリース。

プリザーブドのリーフでできているので長持ちばっちり!です。

秋冬は楽しみな季節ですね。

つづく




こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 6





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/