potchanのブログ -144ページ目

手織り4枚目完成!タータンです。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は長野にあるバラのお店でROSEフェアーでした。

私もちょっぴりお手伝い。

朝からご常連さんが来てくださり、バラ話に花が咲きました。

みなさん、バラに愛いっぱいありますね。

午後はハワイアンフラの後期レッスンスタート日。

また新しい曲が始まりました。

早く覚えて上手に踊れるといいんですが、そんな簡単ではないんです。

こちらもそうかな。

ひとまず完成です。



イメージ 1



今回もぬるま湯を通してスチームをかけました。

黄色のラインがちょっとまがってる??


イメージ 2



まあ、ご愛嬌ということで・・。



イメージ 4



大好きなタータンなので、今度は色違いで作ってみたい思っています。

デザインや配色を自分で決めると楽しさ倍増ですね。


イメージ 6





イメージ 7

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 



イメージ 3

楽しみな1年計画~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

昨日は打ち合わせがあって夜の水彩画教室に行ってきました。

打ち合わせとは・・・

なんと「来年10月に作品展を行うこと」

個展ではなくてお友達3人展です。

隣の上田市のサントミューゼという立派な施設ができたので

そちらでということになりました。

ここは今年の春、辻井さんコンサートに行った大好きなところです。

わあ~、緊張する。

実はその時、いろいろな別の展示やスペースを見て

ここなら!といういいお部屋見つけました。

名前も「アトリエ」です。

来週には3人で下見に行っていよいよ構想!を練ります。

何を描くか~。

バラの花、英国、ハワイ、フラガール、大自然、グランドキャニオン・・・。

昔行ったオランダも描いてみたい。

忘れちゃいけないのが我が家のワンコ。

何を絵で伝えるか~。

でも

描きたいものからはじめてみることになりそうです。



イメージ 1

                      英国エイボンリバーにて



1年という目標ができて、ちょっと頑張ってみる気に

スイッチ!はいりました。

みんさんに観てもらえるような絵が描けるでしょうか。



つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 2





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 



手織り4枚目~目指せロイヤルスチュアート

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

寒くなると暖かい色もとっても興味あるんですが、

こんな色、どうでしょう。



イメージ 1


だいぶ作業も慣れてきました。




イメージ 3



経糸が終わったのではずしてみました。



イメージ 2



デザインはノートに起こして作ってみました。

参考にしたのはこちら!



イメージ 4



いくつになっても大好きなデザインです。

あとは房を作って、スチームをあてると完成です。

明日かな。

楽しみです。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 
イメージ 5