手織り4枚目完成!タータンです。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は長野にあるバラのお店でROSEフェアーでした。
私もちょっぴりお手伝い。
朝からご常連さんが来てくださり、バラ話に花が咲きました。
みなさん、バラに愛いっぱいありますね。
午後はハワイアンフラの後期レッスンスタート日。
また新しい曲が始まりました。
早く覚えて上手に踊れるといいんですが、そんな簡単ではないんです。
こちらもそうかな。
ひとまず完成です。

今回もぬるま湯を通してスチームをかけました。
黄色のラインがちょっとまがってる??

まあ、ご愛嬌ということで・・。

大好きなタータンなので、今度は色違いで作ってみたい思っています。
デザインや配色を自分で決めると楽しさ倍増ですね。


つづく

楽しみな1年計画~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
昨日は打ち合わせがあって夜の水彩画教室に行ってきました。
打ち合わせとは・・・
なんと「来年10月に作品展を行うこと」
個展ではなくてお友達3人展です。
隣の上田市のサントミューゼという立派な施設ができたので
そちらでということになりました。
ここは今年の春、辻井さんコンサートに行った大好きなところです。
わあ~、緊張する。
実はその時、いろいろな別の展示やスペースを見て
ここなら!といういいお部屋見つけました。
名前も「アトリエ」です。
来週には3人で下見に行っていよいよ構想!を練ります。
何を描くか~。
バラの花、英国、ハワイ、フラガール、大自然、グランドキャニオン・・・。
昔行ったオランダも描いてみたい。
忘れちゃいけないのが我が家のワンコ。
何を絵で伝えるか~。
でも
描きたいものからはじめてみることになりそうです。

英国エイボンリバーにて
1年という目標ができて、ちょっと頑張ってみる気に
スイッチ!はいりました。
みんさんに観てもらえるような絵が描けるでしょうか。
つづく
手織り4枚目~目指せロイヤルスチュアート
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
寒くなると暖かい色もとっても興味あるんですが、
こんな色、どうでしょう。

だいぶ作業も慣れてきました。

経糸が終わったのではずしてみました。

デザインはノートに起こして作ってみました。
参考にしたのはこちら!

いくつになっても大好きなデザインです。
あとは房を作って、スチームをあてると完成です。
明日かな。
楽しみです。
つづく


