今日は人物画レッスンの日
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
秋も深まり今日も空がとても青い、気持ちのいい一日となりました。
外を歩くのも楽しみですが、今日は月に1度の人物がレッスンの日でした。
本日はこちら!

相変わらずのイラストみたいな水彩画です。
他のみなさんとは全くと言っていいほど、仕上がりが違います。
たぶん、デッサンが問題なのかと思うんですが、
どうも何回描いてもこんな感じです。
人物画も3年目に入りましたが、
なかなか上達までは道のりが遠いようです。
今日は「個性的ね!」って言ってくださった方がいて
感謝です。
基本、ほめると伸びるタイプです。笑
つづく
頑張っています。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
この前から我が家のワンコが暇そうで、足の裏をなめているので
何とか気を引こうと思ってこんなもの、ゲットです。

見た目はクマだけど、押すとブーブー鳴きます。
とってもよくできていて、とにかく音が低いです。

どうも低い音は苦手みたいです。
遠くから模様眺め。
ちょっとブブッと音を出すと
逃げます。

怖いけど、興味しんしん。
今日も頑張っています。
そうそう、びっくりしたのか
足はなめなくなりました。
とりあえず、良かった!
つづく
ようやく半分まできました。
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は文化の日。
あちこちでいろいろな催し物があって
楽しみな1日でした。
わが屋ではワンコを連れていつも行く川の駅を散策です。
今日は収穫祭のお神楽もやっていて
華やか~。
いいですね。
こちらもようやく半分まできました。

糸が細めなのでしっかりできてきました。

なんだか反物になってきたみたい!
お洋服になるかも??

大きな100gだけど2個目です。
つづく


