potchanのブログ -138ページ目

今日は人物画レッスンの日

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

秋も深まり今日も空がとても青い、気持ちのいい一日となりました。

外を歩くのも楽しみですが、今日は月に1度の人物がレッスンの日でした。

本日はこちら!



イメージ 1



相変わらずのイラストみたいな水彩画です。

他のみなさんとは全くと言っていいほど、仕上がりが違います。

たぶん、デッサンが問題なのかと思うんですが、

どうも何回描いてもこんな感じです。

人物画も3年目に入りましたが、

なかなか上達までは道のりが遠いようです。

今日は「個性的ね!」って言ってくださった方がいて

感謝です。

基本、ほめると伸びるタイプです。笑

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 2





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 



頑張っています。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

この前から我が家のワンコが暇そうで、足の裏をなめているので

何とか気を引こうと思ってこんなもの、ゲットです。



イメージ 1



見た目はクマだけど、押すとブーブー鳴きます。

とってもよくできていて、とにかく音が低いです。




イメージ 2




どうも低い音は苦手みたいです。

遠くから模様眺め。

ちょっとブブッと音を出すと

逃げます。




イメージ 3




怖いけど、興味しんしん。

今日も頑張っています。

そうそう、びっくりしたのか

足はなめなくなりました。

とりあえず、良かった!

つづく




こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

ようやく半分まできました。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は文化の日。

あちこちでいろいろな催し物があって

楽しみな1日でした。

わが屋ではワンコを連れていつも行く川の駅を散策です。

今日は収穫祭のお神楽もやっていて

華やか~。

いいですね。

こちらもようやく半分まできました。



イメージ 1



糸が細めなのでしっかりできてきました。


イメージ 2


なんだか反物になってきたみたい!

お洋服になるかも??



イメージ 3


大きな100gだけど2個目です。

つづく



こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/