potchanのブログ -137ページ目

オリジナル織りネーム到着。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

週末から降った雨がようやくあがりあたりが明るくなってきました。

毎朝ワンコのお散歩に行くんですが、

周りに見える山々の紅葉がとてもきれい!でびっくりしました。

雨上がりというのもあるかもしれませんが、もうカレンダーの絵みたいです。

カナダか北欧か??というところです。
(どちらもまだ行ったことがありませんが・・)

あたりは緑のところと黄色のところがモザイク模様のように絡み合っています。

雲がかかると幻想的で晴れるとぱっと華やかです。

毎日見てるけどあまり見ていなかった自然。

今朝は「そうか、こんないいところに住んでいるのか~」と

改めて感謝です。

さっすがーの長野県。

やっぱり自然はいいね!



イメージ 1



3週間くらい前に頼んでいたタグが届きました。

同じデザインでシルバーとブラックです。



イメージ 2



織りにつける予定。



イメージ 3


こんなにするか?



イメージ 4



これもいいかな~。

最近迷うことが多く、どうも優柔不断です。



イメージ 5




こっちはこれで決まり!です。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 
イメージ 6






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 



上野の森で兵馬俑に出会う。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

先週末は中学のクラス会があり千葉県松戸市に行ってきました。

いつも2年に1度担任の先生を囲んでおしゃべりの会ですが

ちょっと久しぶり。

なんと40年ぶりにあったお友達もいてとても楽しいひと時でした。

お互い風貌はずいぶん変わったけど、話すと昔のまま。

友達っていいな!って感謝の夜でした。

そして翌日、雨の中行ってきました。



イメージ 1


隣ではブリガリの秘宝展や黄金伝説なんていうのも開催でしたが、

やはりこれ!です。



イメージ 2

                    画像は写真スポットです。(レプリカ)



なかなか中国までは行かれないので今回は見逃せません。

とにかく本物の迫力はすごいです。

しかも最初は極彩色できれいな色付けがされていたとか。

まだまだ知らないことばかりです。

国立博物館ではこちらを購入。


イメージ 3



いつもはめったに買い物をしないんですが、

ちょっと一目ぼれ!



イメージ 4


隷書体「佳」です。

やっぱりたくさん並んでいると自分の名前を探したくなるもの。

ありました!

そしてよくみたら、右下の葉っぱみたいところが気に入りました。

こちらは手紙を書いたときに使おうと。

でもそもそも手紙はあまり書かないですね。

水彩画に押してもいいのかな?

ずっと見てるとだんだんと愛着がわいてくるから不思議です。

そんなに高価なものではないけど大事にします。

なんだかこれから起きる嬉しいことの記念の印鑑になってくれそうな予感です。

つづく




こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


7枚目OPALのストール完成です。

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

金曜日の夜、いかがお過ごしですか。

あっという間の1週間。

今週も早かった!

もう少し腕をあげていい感じのストールをクリスマスに間に合せたいと

思っています。

シンプルでオーソドックスなのがいいかなと。

気が早いので試作を始めました。



イメージ 1




やっぱり定番というならチェックでしょう。

頭の中で思っているのと出来上がりが違うのも楽しみなところ。

イメージ通りは難しいけどとても楽しみです。

こちらは完成!ちょっと時間がかかりました。


イメージ 2


意外とシックな仕上がりです。





イメージ 3


フリンジもできました。


イメージ 4



今回わかったこと。

糸が細いと固く仕上がる。

伸縮性もないのでベストやジャケットなら仕立ても可能かも?



イメージ 5



つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 6





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/