お試しモヘア毛糸
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
12月に入り、出かけるとクリスマスの飾りつけもみられるようになってきました。
この時期楽しみなのがイルミネーション!
そしてホテルクリスマス♪
いつもと違うこの時期の盛り上がりは毎年ワクワクです。
そうは言ってもなかなか出かけることが少ないので
家ではこちらで楽しんでします。

経糸キッドモヘア。
横糸細めのモヘヤ2本どり。

上の段が経糸で下の段が横糸。
大きなブロック模様を作りたいですが、どうなることやら。

このモヘヤのケバ立ちでふわっと仕上げたいと思います。
TRY AND TRY!
お試しが続きます。
PS:いつもユーチューブで作り方とかお勉強しているけど、
そろそろどこかにレッスンに行きたくなってきました。
もっとコツとかポイントとか知りたいです。
つづく
12枚目完成!モヘア×モヘアはいいね~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
この前から興味があったモヘア×モヘア~。
完成です。

お色はシックにブラウン基調。
肌触りも最高~。

経糸のキッドモヘアと横糸のモヘア糸は形状は違うけど太さは同じくらい。
しっかりと肉厚でしかも軽いです。

丈は200センチと長いです。
首の周りで2回くるくると巻けそうです。

大事に使ってほしい自信作?です。
次回はもっと繊細な糸でまた作ってみたいと思います。
つづく
冬支度完了!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
12月に入ってから私はちょっと風邪気味で暖かくしておりますが
こちらもバッチリ!です。

オレンジ色のジャンプスーツ。
なぜか我が家のワンコはオレンジが大好きなのでこちらもこの色です。
ちゃんとおなかの部分はあいているのでトイレもできます。

フードにもボアが付いていてもうスキーウエア―のようです。
かっこいい!!
でも着せてあげたら、固まっています。
動かない。

でも試しにドアを開けたら別の部屋にさっと移動したので
洋服がきついことはないようです。
そうか、私の絵のモデルになってくれる!?のね。
サンキュ。
もう少したって雪が降ってきたらこのスーツ着て
出動です。
ワンコと一緒の暮らし、楽しみます。
つづく


