今年最後の水彩画レッスン!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今月も半分過ぎました。
毎月2回通っている透明水彩画教室。
いよいよ本日が最終日。

大好きなバラの咲き乱れるお庭です。
本当はもっと素敵なお家なんですが、力不足ですみません。
あこがれも込めてまた挑戦です。
来年も楽しみいっぱいです。
つづく
今度こそブロック!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
12月ももうすぐ半分。
長野はまた寒くなってきました。
今年も残りが少なくなってきたので、やることリストアップしてます。
いろいろやっていることも一度まとめてみたいと思っていますが、
たぶん、家のお掃除で終わってしまいそうな感じです。

こちらもはじまりました!
前回はモヘア×モヘアでなかなかの気に入った出来上がりだったので
今回はさらにブロックに挑戦です。
模様は経糸と横糸のバランスで出来上がりが違ってるので
今回は同じメーカーの同じ毛糸です。
まずはニュートラルからです。

見事!
思った通りの模様が出てきました。
もともと、毛糸がたくさんあって整理も兼ねてはじめた織りですが、
どうやら気に入ったものを作るの為にはまた毛糸を購入~でしょうか。
残り物整理も上手だけど、やっぱり新しいことやってみたいです。
これではいつまでたっても毛糸が減らないですね。
それにしても新しいものが生まれるって、ホント楽しいです。
織りは誰からも頼まれないのにドンドン作っちゃいます。
早くも織りは14枚目です。
たくさんできたらどうしよう?なんてちっとも気にせず、
さらに年内まだまだ研究が続きます。
次回はもっといいものをとさらに構想を練ってます。
つづく
ボタンをかじられて・・
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
我が家にはかわいいワンコがいるんですが、いたずらっ子。
寝ているときにかけてあげたカーデガン。
いつも間にか、やられました。

木のボタンがボロボロ~。
そこで大好きなリバティのクルミボタンで付け替えることにしました。
かわいいボタンです。
完成。大き目3つです。
ボタンは食べられないから、もうかじらないでね~。

わかったワン~!
つづく





