クリスマスマーケット!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
ずいぶんと昔からずっと憧れていたものに
ヨーロッパのクリスマスマーケットがあるんですが、
ついに行ってきました。

ドイツ!ではなくて・・・
横浜赤レンガ倉庫前です。

大きなモミの木や幸せの鐘。

かわいいイルミネーションも!!

屋台ではホットワインやソーセージの販売も!!
クリスマスのオーナメントや雑貨の販売はあまりなくて残念ですが、
シュタイフ社のくまさんもたくさん見れて
大満足です。

気分はもうクリマスですね!
つづく
チョコとバニアとストロベリー
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今朝は雪が降ってきてびっくり!の長野です。
今まで暖かくて楽だったけど
いよいよ冬本番ですね。
愛車も冬タイヤに替えて準備はばっちり!です。
こちらは今までの中で一番の仕上がりかも?!

まだスチームをかけていないのでちょっとポコポコですが、
思った通りの仕上がりです。

フリンジはこんな感じ。

お色はシンプルに3色です。
じっと見ていたら
「チョコとバニアとストロベリー」かな。
相変わらず食いしん坊!ですね。

今回もキッドモヘヤでふんわり仕上がりました。
そうそう、今日はこちらも作ってみました!

真っ赤なバラ「ゲーテローゼ」のオードトワレ
と
自宅で乾かしたバラの花や草花たち
冬もいい香り~♪に包まれてね!
つづく
おなかをこわしたワンコ
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
12月になってからとても暖かい日と寒い日が交互にやってきますが、
お変わりありませんか。
私と言えば今年もう1回目の風邪をひいて
市販のお薬を飲みつつも回復に1週間かかりました。
忙しい時期に体調が悪いとホントつらいものですね。
我が家のワンコ。

毛糸玉みたいに立ってきたので
暮れになる前にトリミングをしてもらってピッカピカ!

ふわふわで、超ゴキゲン~なり。

動きも早くてもうつかまらないくらいです。
でも翌日、どうも体調が悪くてくだり腹に。
毛が短くなって寒いかな??

それにここきて冷えたかな~。
少しおとなしく休んでいてね!
ということで・・・今朝は大好きな林檎をすりおろして少しだけあげました。
おなかに優しいよ!

元気になってきた、ワン!
つづく


