potchanのブログ -128ページ目

クリスマスマーケット!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

ずいぶんと昔からずっと憧れていたものに

ヨーロッパのクリスマスマーケットがあるんですが、

ついに行ってきました。



イメージ 1




ドイツ!ではなくて・・・

横浜赤レンガ倉庫前です。




イメージ 2



大きなモミの木や幸せの鐘。



イメージ 3



かわいいイルミネーションも!!



イメージ 4




屋台ではホットワインやソーセージの販売も!!

クリスマスのオーナメントや雑貨の販売はあまりなくて残念ですが、

シュタイフ社のくまさんもたくさん見れて

大満足です。



イメージ 5



気分はもうクリマスですね!

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 6





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

チョコとバニアとストロベリー

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今朝は雪が降ってきてびっくり!の長野です。

今まで暖かくて楽だったけど

いよいよ冬本番ですね。

愛車も冬タイヤに替えて準備はばっちり!です。

こちらは今までの中で一番の仕上がりかも?!



イメージ 1



まだスチームをかけていないのでちょっとポコポコですが、

思った通りの仕上がりです。




イメージ 2



フリンジはこんな感じ。



イメージ 3



お色はシンプルに3色です。

じっと見ていたら

「チョコとバニアとストロベリー」かな。

相変わらず食いしん坊!ですね。



イメージ 4




今回もキッドモヘヤでふんわり仕上がりました。

そうそう、今日はこちらも作ってみました!



イメージ 6

                    真っ赤なバラ「ゲーテローゼ」のオードトワレ

                                と

                      自宅で乾かしたバラの花や草花たち




冬もいい香り~♪に包まれてね!




つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

おなかをこわしたワンコ

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

12月になってからとても暖かい日と寒い日が交互にやってきますが、

お変わりありませんか。

私と言えば今年もう1回目の風邪をひいて

市販のお薬を飲みつつも回復に1週間かかりました。

忙しい時期に体調が悪いとホントつらいものですね。

我が家のワンコ。


イメージ 6


毛糸玉みたいに立ってきたので

暮れになる前にトリミングをしてもらってピッカピカ!


イメージ 1


ふわふわで、超ゴキゲン~なり。


イメージ 2




動きも早くてもうつかまらないくらいです。

でも翌日、どうも体調が悪くてくだり腹に。

毛が短くなって寒いかな??




イメージ 3


それにここきて冷えたかな~。

少しおとなしく休んでいてね!

ということで・・・今朝は大好きな林檎をすりおろして少しだけあげました。

おなかに優しいよ!


イメージ 4



元気になってきた、ワン!

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/