potchanのブログ -127ページ目

大きな野望~

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日はクリスマスイブイブ。

いかがお過ごしですか。

これから年末にかけておいしいもの~満載!

私的には横に大きくならないように気をつけなくては・・・です。

こちらはとてつもなく大きいです。




イメージ 1


                       完成イメージです。


リビングに敷くラグを作ろうと思っています。

今まではストールやマフラーだったのでいきなりのインテリアデビューです。

サイズは160×200センチくらい。

私の持っている織り機は80センチ幅なので2枚作ってからつなげる手法です。

うまくいけば4枚でもいいかも。




イメージ 2




早速、織り目も大きく仕上げるように10センチで10目を購入です。

手前が30目、奥が10目、大きな穴です。

これで厚みも確保できそうです。

できたら裏に滑り止めをつけたら便利です。



イメージ 3



毛糸は極太で2本取りでいけるかどうか?検討中です。

今回は大きく仕上げたいです。

本当は試し織りした方がよさそうですが、

できてからのお楽しみ!もいいかなと。

さらに妄想中。



イメージ 4


6色から組合せはこちらの配色に決めました。

タータンでラグマット。

あこがれへの第一歩です。

今回は経糸は極太、横糸は余っている毛糸いろいろで作る予定。

これで半端な毛糸のお片付けもできそうで期待値大です。

もし思った通りに上手にできたら、家じゅうの不良在庫の毛糸を一気に消化したい!

と野望はふくらみます。

だって古いものが片付くと、自然とまた新しいものを入手できるそうですから・・。

ちょっぴり欲張りですが、楽しみです。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 5





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

もういくつ寝ると・・

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今日は冬至。

柚子のお風呂には入れなかったけど、

カボチャのスープをいただきました。

昔から続く習慣って、いいものですね。




イメージ 1



もうすぐやってくるクリスマス、

そしてお正月。


イメージ 2



我が家のワンコはおやつなしでいつも決まったフードだけ。

健康を考えて体重管理もしているんだけど

たまには何か作ってあげようかな。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 3





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

カラフルなモヘア

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今年もあと10日。

ちょっぴり忙しい季節ですが、年内にどうしても作りたいものがあって

こちらも頑張っています。




イメージ 1


カラフルはモヘアの糸。

今度も経糸横糸ともにキッドモヘア。



イメージ 2



今回は段染めモヘアも入っています。

明るくきれいな感じに仕上げる予定です。




イメージ 3





つづく


こちらもぽちっとお願いします。 
イメージ 4






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/