大きな野望~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日はクリスマスイブイブ。
いかがお過ごしですか。
これから年末にかけておいしいもの~満載!
私的には横に大きくならないように気をつけなくては・・・です。
こちらはとてつもなく大きいです。

完成イメージです。
リビングに敷くラグを作ろうと思っています。
今まではストールやマフラーだったのでいきなりのインテリアデビューです。
サイズは160×200センチくらい。
私の持っている織り機は80センチ幅なので2枚作ってからつなげる手法です。
うまくいけば4枚でもいいかも。

早速、織り目も大きく仕上げるように10センチで10目を購入です。
手前が30目、奥が10目、大きな穴です。
これで厚みも確保できそうです。
できたら裏に滑り止めをつけたら便利です。

毛糸は極太で2本取りでいけるかどうか?検討中です。
今回は大きく仕上げたいです。
本当は試し織りした方がよさそうですが、
できてからのお楽しみ!もいいかなと。
さらに妄想中。

6色から組合せはこちらの配色に決めました。
タータンでラグマット。
あこがれへの第一歩です。
今回は経糸は極太、横糸は余っている毛糸いろいろで作る予定。
これで半端な毛糸のお片付けもできそうで期待値大です。
もし思った通りに上手にできたら、家じゅうの不良在庫の毛糸を一気に消化したい!
と野望はふくらみます。
だって古いものが片付くと、自然とまた新しいものを入手できるそうですから・・。
ちょっぴり欲張りですが、楽しみです。
つづく
もういくつ寝ると・・
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は冬至。
柚子のお風呂には入れなかったけど、
カボチャのスープをいただきました。
昔から続く習慣って、いいものですね。

もうすぐやってくるクリスマス、
そしてお正月。

我が家のワンコはおやつなしでいつも決まったフードだけ。
健康を考えて体重管理もしているんだけど
たまには何か作ってあげようかな。
つづく
カラフルなモヘア
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今年もあと10日。
ちょっぴり忙しい季節ですが、年内にどうしても作りたいものがあって
こちらも頑張っています。

カラフルはモヘアの糸。
今度も経糸横糸ともにキッドモヘア。

今回は段染めモヘアも入っています。
明るくきれいな感じに仕上げる予定です。

つづく


