今日は人物画レッスンの日~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今日は今年最後の人物画レッスンの日。
ちょっと風邪気味ですが、張り切って行ってきました。

タイトルは「まどろむ~」なんて言うところでしょうか。
モデルさんがいてのレッスンですが、
もっと自分らしい絵が描けたらいいな!って思っています。
つづく
今度はモヘア×モヘア
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
午後から急に風が強く吹いて、お天気が変わる予感です。
12月に入っても暖かくて楽でしたが、
いよいよ冬将軍到来ですね。
今度はホワホワ~に挑戦です。

経糸はキッドモヘア、横糸もモヘアです。
いつもはトントン固めに織っていたのですが、今回は変えてみました。

アクセントにストライプも入れてみました。
モヘアは軽くてサクサクと進みます。
つづく
11枚目はシックなロングマフラー
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
この前から完成していたマフラー。
今回はタグもつけてみました。

織ってフリンジも作ってからもまだ手を入れようかな~と
迷っていてもタグをつけたらもう完成。
ちょうど絵を描いた時のサインみたいです。

経糸はキッズモヘアでグリーン、横糸は並太でネイビー。
やっぱりこの組み合わせはお気に入り!です。
ところどころに横ストライプ入りです。

くるくると首に2回巻くといい感じ!

ちょっと長めで男の子向きかな~。
つづく


