potchanのブログ -133ページ目

2歳になりました!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

明日から12月。いかがお過ごしですか。

先週末からのいろいろなことが無事終了し、ほっとした月末です。

そして今日は嬉しいことに我が家のワンコの誕生日。

2歳になりました!!!


イメージ 1


最近、ずいぶんと落ち着いてきました。

こんなことも。




イメージ 2




ライオン君ももう征服です。

ただいまあごをのせて一休み中。




イメージ 3



もうすぐマクラにもしちゃいそう~です。

元気に大きくなってくれてありがとう!

君が我が家に来てから毎日がとても楽しいです。

そして時々は抱っこしてお膝で湯たんぽ~。

冬はさらに人気が上がりますね。

これからもどうぞよろしくね!


つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

40年目の手紙

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

昨日は外出から戻るとびっくりするものが届いていました。


イメージ 1



中学校時代の担任の先生からのお手紙。

学校にいる時も卒業してからもお手紙を手にすることはなかったので

初めてです。

今月の最初の土曜日に実家の近くでクラス会があって久しぶりに参加した折、

近況報告をした際ずいぶんとこころ痛めてくださいました。

それにしても、卒業してからもう40年以上も経ってます。

この先生はとてもご縁があって小学校の時は合唱部の顧問をされていたので

私が12歳の時から知ってます。

あの時の内気で生意気な子供が大人になっておばさんになって~と

すべてを見ているようで恥ずかしい限りです。

一緒に入っていたのはいろいろありがたい知恵の数々。


イメージ 3

イメージ 5


イメージ 4


イメージ 2



昔から筆まめな先生ですが、頭が下がります。。

私より14歳年上の先生ですが、もう親のような存在ですね。

折しも明日は父親の13回忌の法要。

まさに天からの声のようです。

ほんと、ありがたいです。

いろいろ身に染みて、感謝の気持ちでいっぱいです。

先生!いつまでもお元気でいてくださいね。

そしてお伝えしなかったけど、

そろそろ「万葉集」を読み返したいな!って思っています。

でも国語の先生には照れちゃって、話せませんね。

実は短歌とか、和歌とか大好きです。

会社のカレンダーもこの通り!



イメージ 6


イメージ 7



前向きに楽しく生きていきたいものです。

まわりのみんなに感謝です。

つづく

イメージ 8


こちらもぽちっとお願いします。 






もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/

お手伝いワン!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

来週はもう12月。

なかなか忙しくなってきました。

ということで、お手伝いです。



イメージ 1



どれどれ~。



イメージ 2



指なしミトンですが、どうでしょう~。


イメージ 3



サックサクです。

助かるわ~。

この前からデブになった疑惑でしたが、体重測定をしたら10.4kg。

我が家は大き目のシュナウザーなのでちょうどいい感じです。

どんどん寒くなるけど、一緒にいろいろ楽しみましょ!


つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/